五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

スーちゃんの事


あさんぽはいつもの公園です

さわやかな気持ちの良い朝でした。

心配をひとつひとつ整理しています。

火曜日は午後からボスの絵画教室の生徒さんが来てくれて賑やかに絵を描いて過ごしました。私が居なくなってボスが寂しがるから時々連れ出して欲しいとお願いしました。


この間の土曜日(孫ナンバー5の指を車に挟んでしまった日)実はみんなの意見でスーちゃんを長女の家に連れて行きました。私の家に飼い始めた時に長女の猫として飼ったのですが長女家族が世田谷区に引っ越した時 我が家に置いていった経緯があります。猫は家に付くものです。犬の中で育ったスーちゃんは長女の家の子猫と仲良くなれるのだろうか?もしダメなら連れて帰りタカちゃんや長男に餌やりを頼もうと思っていたのですが 夜は人にくっついて寝るスーちゃんが可哀想だとみんなが言いました。次女も引き取りたいと言ってくれたのですが長女の元へ行きました。

孫たちに甘えているそうです

夜は孫ナンバー2の腕枕で寝ているそうです

孫たちと一緒にご飯を食べて幸せそうなスーちゃんの写真や動画が送られてきました。ニコちゃんの事はまだ認めていないようですがニコちゃんの方がくっついて歩いているそうです。スーちゃんは猫を初めて見たはずです。

長女は専業主婦で家にずっといます 私が寂しいけどスーちゃんの為には良い選択だったと思うようにしています。

猫の居ない生活を45年ぶりに経験しています。鳴き声が聞こえるような錯覚の度に長女の家に電話して様子を聞いています。スーちゃんは幸せそうです。いつもくっついていた五郎は案外平気なようです。

犬も猫も偉いよね 時を重ねて分かり合えるのよね 新しい環境下でスーちゃんも頑張ってくれています。長女が「最後まで幸せにするから安心してね」と言ってくれて涙が出てしまいました。

犬小屋は着々と出来上がってきました。職人さんって素晴らしいですよね。尊敬しちゃう。木の棒を立ち上げて面になり壁になる 作る仕事って素晴らしいですよね  凄いなあ

今日水曜日は超大型犬は仕事を休んで帰郷します。幼馴染の67才のおじさん達もお手伝いに来てくれるそうです。私も役所の手続き関係やケアマネとの打ち合わせがあります。

みんなのチカラを借りて進みます。

ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する