五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

もう行かないよ


寒い朝でした。手袋をしても手が痛いしフードをかぶって耳を隠して縮こまって歩きました。散歩の前に朝食の準備はできています。

みんなで歩ける幸せを噛み締めました。

東京では夕方の散歩にでましたがここでは日中は庭を自由に駆け回れるので行かずに寝る前に庭で排泄しています。

筑波山を眺めるのが日課になっています

僕の日課はお皿運びと庭のオモチャ回収

アタクシはチビがイタズラしないように見張っていますわ そして門が開くと知らせてあげるわ。


午後から1時間大貫先生のリモートレッスンを受けました。ソフィアもハッチも静かに聞いていました。そうか?私のここを直せば犬に伝わりやすいね の気付きが沢山でした。ひとつ拾って繰り返し練習してみようね 


ウッドデッキの水道の下をどうしようかと考えてとりあえず受け皿を設置しました。犬の水はここで汲めますが各部屋に水はあるし外も2箇所あるので全部で7カ所になってしまいました。冬場は減らしましょう。この水道は夏のプール用のホースが繋げるようになっています。

夕方暗くなって父ちゃんの同級生と居酒屋に行きました。「犬席なら行かない」と皆さんに断られ室内に予約変更で渋々歓談に交わりましたが犬と離れて楽しい訳がありません。さっさとお茶まで進めてうちに帰ると8時半でした。母が待っていて電気が煌々と付いていてまだお風呂にも入っていませんでした。いつも母は7時ごろお風呂で8時には布団に入るので私も合わせて早く寝ます。

犬無しの飲み会はもう行かないと決めましたよ。話がつまらないのです。

犬のボディーランゲージについてを語りたい うちの子の可愛いさなら何時間でも話したい

犬の健康な生活の為の事を知りたいのです。父ちゃんの同級生の噂話や昔話は つまらないのです。

いつも毛むくじゃらが恋しいわ

×

非ログインユーザーとして返信する