五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

日曜日は移動日


目が覚めて直ぐに出発して途中の守谷サービスエリアのドッグランに寄りました。

走って匂いを嗅いで

出すもの出してまた出発しました。

犬小屋に着いたら直ぐにソフィアを洗いました

気持ち良いのでしょう

よーくすすいでトリミング台のあるウッドデッキに移動して父ちゃんと2人でブローしました

何故かブロアーの風と戦うソフィア

2人で遊んでいます。

毛の根元までしっかり乾かしました。

抜け毛はお風呂場もデッキも凄い量でした。


母に温野菜いっぱいの冷やし中華を作り

ドッグランSORAに行きました。

暑いので日陰で自主的に休む子たち

久しぶりの練習もしました。

キューちゃんも呼び戻し完璧にできて

います。

隣りの畑で動いているトラクターを見学していました。初めて見たのでしょう音に驚かず見ていました。キューちゃんは物怖じせず賢いです。

パピーちゃんと仲良く遊びましたよ

ハッチが小さいボーダーくんや若いビビりのダルメシアンくんを上手に誘って走っている姿に成長を感じて親バカ母ちゃんは嬉しく思いました。3才半でやっと望ましいドッグランマナーを身につけてくれました。あ、まだ油断は禁物です

よそ様のバッグに顔を突っ込みます。

五郎もご機嫌

ソフィアも嬉しそうでした。

日替わりランチ

ピザの端っこは犬たちに食べさせちゃった

ヤギミルクも飲みました

デザートとコーヒー付きで1500円ドッグラン使用料を含みます。

これも食べたいハッチ

静かに見るだけでした。

ここでお別れの儀式は恒例になってます。

後追いで叫ぶハッチの声を聞かずに東京に帰れるのです。その前に一頭ずつに話しかけている父ちゃんです。「木曜日に会えるからね」「我慢してね」「ママを宜しくね」

犬には雑音でしょうが犬を介して会話する夫婦です。犬を介さないと恥ずかしくって言えないのよね。


帰りに世田谷の長女の所に行ってジャガイモと玉ねぎを届けてくれました。


私は母の買い物と夕食作りと洗濯で日の入りと共に3頭と寝ました。

×

非ログインユーザーとして返信する