五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

真実を突きつけられると人は怒る


写真はレナちゃんと練習していると割り込んで来る五郎です。


大好きなこぶしの花が咲き始めた 木蓮も良いけど 小さなこぶしが好きだなあ
家の近くの街路樹がこぶし並木で私一人で「こぶし街道」とよんでいる。
中にはさっさと咲く木とゆっくりと咲く木がある。
毎年遅い一本の小さめの木を「おそよさん」と呼んでいたが
今年は一緒に咲いている!やっと回りとの違いに気付いたのか 成長したのか
どうした事か「頑張れ~」と応援していたおそよちゃんが一緒に咲いている。


時期がずれていたから目立ったのに
みんなと一緒じゃつまらない


ドッグダンスも犬との成長が見れた方が好きかも?
去年逃げ出したあの子が出場したら良いなあ
飼い主さんを見上げていたら良いなあ
ウイーヴなんてしてたら感動しちゃうなあと思っている。
あはは 自分も出来てないのに 偉そうに。笑っちゃうね~ごめんね
当日の五郎ちゃんのご機嫌次第 的な不確実なダンスを人前で
よくやるよ!!と思う自分と
回数こなして五郎も私も慣れなきゃ!と思う自分が 出たり引っ込んだり
しています。地区大会は月曜日 一発芸もエントリーしました。
一発芸は笑いを取れると思っています!
見た人が「あれならうちの子も出来る」と思って
ドッグダンスをする人が増えたら嬉しいですね~。また!偉そうに新参者が。


娘に当日の服を見てもらい(前回と同様に買ってません 家にあるものです)
アクセサリーのコーディネートを頼んだら
「東京ブギウギ?良いんじゃない ママだと 東京ブスブス だね」と言った。
「東京ブスデブかな?あはは うけるゥ~」
(もう あんたなんか 美味しいもの食べに 連れて行かないからね!)と
心の中で叫んだ。
人は大抵 本当の事を言われると怒るものと知る。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。