五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

編集者と会う


火曜日はボスの仕事の約束がありました


ボスの所に出版社の編集者が来る事になり「どうしようか?僕は家までの説明ができないよ お茶はどうすれば良いの?」という相談でした。

もうきっと最後の仕事だと思っていたので私も挨拶をしたいので犬無しで1人で行く事にしました。8時過ぎに家を出ましたが。なんと東京のボスの所に着いたのは午後1時でした。高速道路で事故渋滞があり 車が動かなかったのです。しかも何ヶ所も!

雨が急に降ったり止んだり暗くなったり青空が見えたり変な天気です。

とうとう途中高速を降りて一般道を走りました。


打ち合わせは駅そばのコーヒーショップで2時から1時間

終わってすぐにボスを送り茨城へ帰りついたのは夕方6時でした。1日中運転していました。

新しいドッグダンスの曲をずっと流し リズムを身体に取り込みますが なかなか難しいのです。妄想で踊ります

父ちゃんと電話で連絡を取り犬たちの事義母の事を聞きました。早く夕飯を食べる母を(4時か5時ごろ)回転寿司に連れて行ってくれました。母が唯一外食してくれる所です。


帰ってすぐに犬のご飯 解凍したベニソンと野菜類を煮たスープとお米 それぞれの場所に運びますハッチだけはクレートの中でしっかり閉めます。五郎やキューちゃんのご飯を横取りするからね

全員完食です。

父ちゃんが「少し休んでからにしたら?」と声をかけてくれました。それだけで元気が回復します。犬を外に出してから非常食のカップ麺を食べました。

母は母屋でもう寝ているようでした。


ボスに電話をすると「この花はどうして僕が貰ったのかなあ?」と言うので「今まで21巻までありがとうございましたの気持ちだそうですよ」と言うと「そうなんだ終わりなんだ なんだかホッとしたけど 寂しいな」と言いました。同じ会話を3回しています。

編集者が返してくれた表紙の絵を見て驚きました。遠近法も色の具合も人のサイズも今までと違っていました。1本の木だけはとても精密に描けていましたが静かな寂しい絵でした。

×

非ログインユーザーとして返信する