五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬がいて孫がいて


次女家族を起こさないようにそっと散歩に出ました。可愛い子たち

5時は散歩に適切な時間です

筑波山も綺麗でした。

帰って直ぐに父ちゃんは庭の草取りをします。毎日の日課です。除草剤を撒かず草と戦っています。その間私は犬と人の朝食準備です。

起きてきた子たちは真っ先に犬にご挨拶をします。大好きという感情が育っている1才8ヵ月です。

キューちゃんも強く抱かれても我慢できました。ハッチは素早く逃げ ソフィアは舐め倒します。

パンと玄米と甘い卵焼きと鮭の焼いたものとイチジクの朝食後

水遊びが始まりました。

水鉄砲で大騒ぎでした。お付き合いはハッチだけです

井戸水は冷たいのですが暑いので丁度良い感じでした。

水たまりに寝転がる幼稚園児を観察するハッチ

良いのか?この小さいの!

子供に付き合ってよく遊べるハッチです

子供を1人ずつ回収している間にハッチがドアを開けて入って父ちゃんのベッドに乗り 濡れた身体をゴロンとして拭いてしまい父ちゃんの叫び声が聞こえました。「濡れてるじゃないか〜やめろ〜コラ〜ハッチ〜やめてくれ〜」


その後車二台で道の駅常総へ行きました。テレビであちこちで宣伝するからいつも大混雑の道の駅ですが空いていてゆっくり遊べました。

本屋さんスペースが素敵でした。おしゃれな空間です

え?!ここ茨城だよね?おしゃれ

茨城名産の芋とメロンがたくさんあって冷たい焼き芋に行列のできるメロンパン

海産物もあってなかなか良い品揃えでした。

お昼ご飯に名物の品々を食べました。

子供にぴったりな小さめサイズもあって食券売り場は長蛇の列

海鮮丼に自由にだし汁をかけられるサービスがあって美味でしたよ!父ちゃんが「ビールが無いぞ!」と言いました。みんな車で来る所では飲酒運転になっちゃうから売ってませんよ!


ここで私と父ちゃんは次女家族と別れて帰りました。次女家族は子供たちを遊ばせてからゆっくりと東京へ帰りました。

帰り道に可愛い孫たちの話をしました。食べさせて大きくするだけでも大変で健康であって欲しいし どんな世の中でも大地震がきても 逞しく生きていって欲しい その為に私たちは何ができるだろうね と話しました。

帰ってから父ちゃんはハッチを連れてホームセンターでお買い物 お行儀よくできたそうです。

私は片付け掃除 母のオヤツに夕食準備

みんなお疲れ様でした

暗くなる前からダラダラと晩酌 夕食 予定の打ち合わせ 犬のトイレ出し で私は8時過ぎに意識が遠のきました。目覚めると傍らにソフィアがいて撫でるとムニャムニャ何やら喋りました。

さあ今日も頑張ろう!

×

非ログインユーザーとして返信する