五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

次女家族と水族館


静かなあさんぽでした。

早朝に次女家族が来る事になりました。大洗い水族館に行きたいとの事で東京から直接水族館に行き現地集合で遊ぶ事になりました

父ちゃんは集落の草取りでした。その後犬達とお留守番でした。


水族館が大好きな次女家族

激混みの水族館でしたがとても喜びました。

イルカショーはいちばん前列で水被り席でしたが家からビニールシートを持参して水しぶきを避けてキャーキャー楽しみました。

アシカのダンスが最高でした。

口をポカンと開けて見る孫たちでした

お昼は海鮮丼美味しかったです。

そして食後はお決まりのクラゲの前でお昼寝の私でした。

薄暗くて椅子があって音楽が流れていて直ぐに睡魔が押し寄せてきます。次女家族が全部の水槽を見る間私はここでぐっすり眠れました。

家に帰り着いたのは3時半でした。

孫たちのイルカを私のイルカに乗せて大喜びでした。

ナンバー4が 犬アレルギーで大好きな犬に薬を飲みながら触れていました。

ナンバー6が五郎に抱きついていました

キューちゃんは接待上手です

キューちゃん太ったね ダイエットだわね 

また夜遅くまで賑やかな1日でした。

ナンバー6の寝グズリ泣きを聞きながら私はさっさと眠ってしまいました。

今日も次女の仕事が休みですが火曜日からは仕事なので帰ってしまいます。束の間の触れ合いですが男の子3人のパワーは凄まじく興奮ハッチが3匹いるみたいです。特にナンバー6が1才8ヵ月でイヤイヤ期突入で目が離せません。次女夫婦は本当に協力して頑張って子育てしています。うちの父ちゃんは4人の子育ては私に任せっきりでオムツ替えもできません。今のパパさんたちは偉いですね率先して子育てに参加しています。

頑張れ〜若いパパとママ 大変だけど振り返ると人生において楽しい輝ける日々ですよ。子供の笑顔を大切に好奇心を満たし自信をつけてあげる いっぱい話をして抱きしめる

犬育てとよく似てますね

×

非ログインユーザーとして返信する