五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

無事に帰ってきました


WOOFの朝はいつもと変わらず3時に目覚めて日記ブログを書き始めました。もう長年の習慣は変わらないのですよね。

お友達達が部屋でのおしゃべり遊びに誘ってくれたけど8時に犬と寝る我が家は無理でした。

父ちゃんはソフィアと一緒に寝たので2時間おきに起こされたそうです。トイレだの 水だの お腹が空いただの 甘えまくっていたようです。

ほーら私の苦労が分かった?と言ってやりました〜

早朝は雨が降っていませんでしたがこの後すぐに振り出しましたよ。

1番の気がかりの母は無事でした。

寝室の見守りカメラは電源を抜かれてしまいましたが居間のカメラは作動していて自分でご飯を食べてテレビを見て過ごしていた母を父ちゃんが見ていたそうです。

朝電話したら元気な声がかえってきました。「お母さん不自由かけてごめんね お昼ごろには家に着くからね」と言うと「大丈夫よ気をつけてね」と応えてくれました。お土産は信玄餅

父ちゃんと一緒に旅行は本当に久しぶりでしたがやっぱりどちらかが家に残った方が気苦労が無いのでその方が良いと思いました。

WOOFは雨で散歩やドッグランも人影が少なく駐車場もガラガラでした。

犬たちは家から持ってきた野菜や肉を食べました。いつもより多めでしたが完食

五郎ちゃんは時間をかけて食べるタイプなので洗面所で戸を閉めて食べてもらいました。キューちゃんやハッチに横取りされるのでいつも別室ですからね 終わったらドアをノックしてくれます。

ハッチは全員のお皿を家と同じように回収してくれました。

8時に朝食バイキングは犬同伴

沢山食べてWOOFを9時半ごろ後にしました。

団体割引(35%オフ)が適用されたのでふた部屋 犬4頭 ディナー プール料金に お酒代まで入れて43000円でした。ガソリン代が5000円高速料金が往復で10,000円ぐらいだったそうです。父ちゃんありがとう 嬉しかったわをいっぱいいっぱい言いました〜

2、3日言い続けるのが私流です。「楽しかった」「嬉しい」「幸せ」「ありがとう」を息をするように連発します。コレは次への準備ね 

お昼頃に帰ってシーツ4枚バスタオルにソフィアのよだれ拭きタオルに洗濯機はフル回転で まだ今日も片付けで終わりそうです。夕方カーブスに行きました。計測をする日だったようで体重 体脂肪身体部位の計測をしてもらいました。

「体重も減って引き締まりましたね」とトレーナーさんに言われて嬉しかったけど歳をとるから枯れてきたんだよね?きっと

ボスから探し物の電話が数回 遠隔操作で 引き出しから見つけることができました(また すぐにわからなくなりそうですが)


ドッグダンスの遠隔も枯れて散る前にできるようになりたいなあ

×

非ログインユーザーとして返信する