五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

雨でも元気に遊びました


あさんぽ 田んぼには水が張られていました。田植えの季節です。

植えるのも刈るのもバラバラで持ち主のそれぞれの事情によって決まるそうです。カエルが凄く鳴いています。

みんな良便 3秒ルールで匂いも嗅いでご機嫌です。

キューちゃん ソフィアには充分な距離ですがハッチはもっと歩きたいようです。時間がある時に超大型犬が別メニューで連れていってくれます。

筑波山は霧の向こうでした

家に戻ったら敷地内に麦が育っていました。

超大型犬が見つけて「おかしいなあ?なんで麦が生えてるんだ?」と言いました。「どうしたのかしらね」と知らばっくれて答えましたが 私は理由を知っています。

コッソリ撒いてる鳩の餌の中に麦がありますよ〜

超大型犬は鳥には菌が有る 鳥インフルエンザを運んでくると言って嫌います。

散歩で落ちてるカラスのフンは犬にも踏ませないようにと言われていますが私は平気です。雑菌に強い子になって欲しいからです。東京の家の庭には冬場にはシジュウガラ メジロ ヒヨドリなどがミカンや餌を食べに集まっていました。

今の家にはスズメが巣を作っていつのまにか巣立って行きましたよ。

密林(アマゾン)を夜中に彷徨いポチッとしてしまった物が届きました。ハッチの犬種は少ないから見つけたら買ってしまいます。小次郎兄ちゃんの分もお揃いで買っちゃうのよ

雨が降ったり止んだりの天気でした。


母の冷蔵庫に信玄餅の黒蜜が10個ぐらいあって眺めていると「お醤油はかけないの」と母が言いました。お醤油じゃなくて黒蜜で きな粉とお餅にかけるのよと説明しましたがお皿に入れて出してあげると美味しいと喜んでくれました。

前も説明して有るはずですが忘れちゃうのよね 毎日「◯◯が無い」といって父ちゃんと一緒に探しています。

夕方のワンプロタイム キューちゃんは行事さん

楽しいお遊びです

クンクン 良い匂いがしてきたぞ

蝦夷鹿ソテー 温泉卵 玄米 野菜は昆布と鰹節煮干しの出汁で煮た白菜 キャベツ カボチャ さつまいも ピーマン大根 しいたけ エリンギ ブロッコリー ソフィアには 各種サプリメント 全員 乳酸菌とアマニオイルとビタミンサプリ

いつも有る 人参 小松菜 ゴボウが無い日でした。買いに行かなくちゃね

もっと食べたいハッチ お皿回収で報酬が出ます。


今日は三井先生のWEBレッスンの日です。天気はどうかしら?

×

非ログインユーザーとして返信する