五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ルーティンは大事


子供の日は良いお天気でした。

風もあって爽やかな1日でした。

お台場のラテンフェスの疲れがじんわりと出ていましたがそれは人間だけでトーラー兄弟は朝から元気に水遊びをしました。フェスのダンスの感動は周りの観客の皆さんのおかげで盛り上がったと思い出していました。マンボのリズムがグチャグチャの母ちゃん 暑さと爆音の中 集中してくれたハッチ 動画を見て反省しました。マンボNO8の早い曲にも 対応してくれたハッチがちょっぴり誇らしいです。頑張れ!私 です

トーラーは(ノバスコシアダックトーリングレトリバーの通称)体力のあるタフな犬種です。

出たり入ったりオモチャを出したり水を掻き出したりしていました

ハッチは水の中にオモチャがあるのが気になるようで悉く人工芝まで運びます。昨日 水量を増やして深さを増した底に沈んだオモチャを潜って咥えました。

目を開けたまま水中に顔を沈めることができるんだ!と感動してしまいました。

犬って凄い 

まさか息は止めてるよね?

2時間ぐらいで水を抜きましたデッキで乾かしてから休ませました。

やっぱりウチはこのくらいの水遊びが良いようです。

昼食後 小次郎母ちゃんとマーケットに母の買い物に行きました。それから酒の肴のチーズや刺身 犬たちのご飯用の鶏胸肉 私の甘い缶酎ハイ(カシスオレンジ)にビールなどです。

2時から大貫先生のWEBレッスンでした。小次郎母ちゃんと近いとハウリングを起こすらしく彼女と小次郎さんはウッドデッキで受けました。

大貫先生は災害救助犬の探索訓練で作業に取り掛かる前に一定のルーティンがあるそうです。興味深く聞きました。そうよね ドッグダンスでも サブリンクからホワイエ 音響チェックに入場 スタートまでは一定のルーティンがある方が

犬にわかりやすいですよね

ハッチはここまでで興奮をコントロールしておかないとリンクの中ではぶっ飛んだわ。五郎は気持ちを上げる為のルーティンをしなくちゃ本番ではドヨヨンと沈んでしまいます。

何事もルーティンって必要ですよね〜


今日は連休最終日 小次郎一家は自宅へ帰って 私たちはWOOFでスタンダードプードルのオフ会に参加してきます。何頭集まるかしら?楽しみです。

ウキウキだわ〜

×

非ログインユーザーとして返信する