五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

はあとわんこ


往復6時間の運転でもドッグダンスの為なら平気です。先輩先生方は神戸や大阪からWOOFにいらっしゃってますよ。


朝 義母に2食分の食事を作って 父ちゃんも帰ってくるから別献立をスロークッカーに仕込み家を出ました。

家を出る時に留守番の五郎に「直ぐにパパがソフィアと帰ってくるからね」と言うと静かにベッドの上に伏せる五郎です。凄いなあスタンプーって本当にお利口

それに比べて(比べたらいけないけど)ハッチは留守番が大嫌い ドアを開けようと必死になる 真鍮の丸ノブドアにも体当たりして開けた。

海沿いの高速道路の景色を楽しみモノレールや飛行機を見て横浜市に着きました。ナビ様のおっしゃる通りに行けるなんて方向音痴で地図が読めない私にとってナビ様は最高の文明のリキです。絶対的信頼と尊敬を持って崇めています。


父ちゃんはナビ様に時々逆らいます。「こっちの方が早いぞ」と言ってナビ様に再検索をさせてしまいます。けしからんヤツです。

ナビ様様のお陰で茨城から無事に着いた私は目的地近くのコンビニでおにぎりとお茶と帰りに食べようとシュークリームをひとつ買いました。ドッグダンスは午後の組で1時に開始だったのです。

暑いからクーラーガンガンの室内に残したハッチとキューちゃんでしたが荷物を運んで手続きを済ませて車に戻ると私の大きな大好きなお楽しみのシュークリームが!

あゝあ!バッグの中に入れてチャックを閉めていたのにチャックを開けてビニール破って食べちゃったハッチです。怒って睨むと神妙な顔をしてその表情が可愛くて直ぐにとろける表情をしてしまいました。チャックを爪で開けれるのよね凄いね。鼻が良いのよね。そしてチャンスを狙ってた。犬って頭が良すぎて負けてます。

っでダンスデビューのキューちゃんはお座りとフセしか知らないキューちゃんは初めての場所で走り回っていました。誰にでも愛嬌を振り撒いていました。行きのサービスエリアのドッグランでワンツーコマンドの最中に偶然オシッコ出してくれて会場のお外でも出してくれて静かにクレート待機ができました。

ダンスデビューは脱走の連発でしたが可愛いから良しです。

3月末にうちの子になって母ちゃん大好きになってくれてそれだけでありがとうでした。

シュークリーム丸ごと盗み食いのハッチは家では飛ばないし吠えないのに何をどう勘違いしたのか本番で飛んで吠えて興奮します。

手裏剣投げバックのロールオーバーはできたけど大きく回って走れないし構成はできてないし曲に合ってないし

初めに一緒に走るのは興奮を助長するからやめようと決めました。

そして助言を頂いたので忍者の忍び歩きを取り入れましょう

それから背中の剣が上手く抜けない事に気がつきました。曲も編集し直さなきゃ! いっぱい気が付いたからヨシ

しかしダンス本番でハッチがうるさく喋るのをなんとかしなくちゃいけません。

車の中で静かになったことなど成長も感じることがありますが新たな課題が湧いてきてコレが楽しいことなのです。伊原さんに感謝です「はあとわんこ」楽しかった〜


シュークリームの恨みは忘れないわよ

×

非ログインユーザーとして返信する