五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

やっと前足を乗せることが出来るようになりました!


何か月もかかりやっと上に足をのせましたよ。
公園のこの石の上は出来ますが 家の椅子には出来ません。
少しでもギギーと動いて音でもしようものなら「オイラこれヤダ」の五郎です。
憧れのワンちゃんが樽の上に前足を乗せ後ろ足で回っていたのを見て
前足を乗せることに挑戦
出来る人にとっては簡単なことも五郎と私にとっては難しいんです。


この後 どうやったら回るんだろう???


座れ 待てで 五郎の周りを一周することも半年以上もかかったしね
毎日15度ずつ行ったり来たりで360度

出来たときは本当に嬉しかったなあ!


立って待つこと バックしてツイスト(回ること) 私の足をジャンプする事

一緒に歩いてくれる事
一つ一つが私と五郎の毎日の生活の一片で  

わけのわからん母ちゃんとビビる五郎がやっと獲得した   (まだまだ発展途上だけど)

二人の大切な宝物です。


つまずいて 固まって 原っぱで並んでションボリしていた私と五郎
いつも「ごめんね」って謝ってばかりです。


ドッグランのはじっこで草をヤギみたいに食べていても
呼べば猛スピードで来てくれる可愛い五郎
母に名前を呼ばれても私 猛スピードで動いていません。
家族が帰ってきたら嬉しさを身体中で表現する五郎

五郎を見習い  玄関先でハアハアペロペロ 抱きつくべきだよね。


本当に犬って素晴らしい!


見習って 犬の爪の垢を煎じて飲め     ですよね
愛されたいと思っているあなた ! 犬になりきりましょう!ってか

健康診断の詳しい書類を頂きました。五郎ちゃん良好です。

金ぴかのシールとgoodが評価です。

健康でずっと  一日でも長く一緒にいて欲しいと思います。








×

非ログインユーザーとして返信する