五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

桜の花びらが舞い落ちる


個展も今日と明日を残すばかり 毎日出会いを楽しんでいます。
谷保で農家に嫁いだ ご年配の女性は笑顔の可愛い素敵な方で犬と猫が大好きな方。
昔 畑に捨て犬がいて まだ目も開いていない子犬に困って
子供を産んだばかりの豚のおっぱいにくっつけたら飲んだので子犬を豚に育てさせた話や
猫の名前は毛色できめる話 黒 ミケ 白 キジ わかりやすくていいね
犬猫の話は何時間 聞いても楽しいが 親戚の話や嫁の悪口が始まると逃げ出したくなる。以前 保護犬が来て多頭飼いを始めるときオス同士があんまり喧嘩ばかりするので
獣医さんに相談したことがある。年配の獣医さんいわく
「大丈夫だよ 時間がたてば犬は分かり合えるよ 人間の嫁と姑みたいにはならないよ」との事。本当に初めは少々喧嘩しても2か月もすれば 折り合いをつけて上下関係を守り生活出来る。いつもくっついて寝るほど仲良くなれるから偉い。
やっぱり人は犬に学ばなきゃね
お客さんには「犬に学べ」なんて言えないから 必死で「嫁の悪口」を「猫のトイレ事情」にまで移行して ホッとしたのに またすぐ「嫁の悪口」にもどってしまう。
「お嫁さんには 来てくれてありがとう と実の娘のようにかわいがらないといけません」なんて思っても言えないし また必死で今度は「犬の便の形状と回数」に移しましたよ。下ネタばかりです。下ネタ回避が得意技
ああ お商売はストレスたまる 早く五郎ちゃんと遊びたいなあ と外を見ると
桜の花びらが風に舞い落ちてきた いいなあ 風情がある。
桜は花もきれいだが舞い落ちるさまは また格別の趣があるねえ
五郎に見せたいな どんな反応するんだろう
空を見上げるかな 首をかしげるかな
じっと考えてるときの顔が好きだなあ






×

非ログインユーザーとして返信する