五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

鼻を使って


毎日   楽しく   ドッグダンス練習
昨日はいつもの公園とドッグランで練習  家の中でも
五郎ちゃんすぐ  チョンチョンとやさしく私の手に触る。
甘えたいときは私の手を鼻ではじくようにして   自分の頭や耳の辺りに
移動させようとする。可愛いなあ 
前足チョンチョンはオヤツ    チョーダイ     遊ぼう   

鼻を使う「探せゲーム」を楽しんだ。   

家中にコストコのバスマットがあるから   マットの角の下にチーズやおせんべいを隠す。

始めは見せながら     段々とハードルをあげて    最終形は「探せ」のコマンドで

鼻を使って探す事が出来るようになって欲しい。

これは楽しい遊びですよ~

紙コップ三個で隠した時は全部クリアした。マット下の方が難しいけれど

雨の日などは       頭を使って    鼻を使って   遊びましょう!


マットの下ってなんでゴミが集まりやすいのかなあ

お掃除も一緒に出来ますね~

  




×

非ログインユーザーとして返信する