五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

思っても言わない五郎

もう金曜日です。1日が、一週間が飛ぶように過ぎてゆきます。充実していると言って良いのでしょうかね?

いやあ 何事にも 取りこぼし多く もっとゆっくり丁寧に過ごしたいものです。

五郎は時間をどう捉えているのかしらね?


昨日は朝だけ練習30分

今の課題は1秒で指示に従うこと

のそのそ禁止

ヒールワークの徹底

公園でキョロキョロはずいぶん減り

集中してくれるようになってきましたよ。

鳥が飛んできたり お散歩のワンコの声が聞こえたり 誘惑の多い中でも頑張ってますよ〜

新しい事は出来て無いけど

確実にできる事は増えてきました。

それが嬉しくてね

愛おしくてね

なんて良い子なの!と毎日感動と喜びをたくさんもらってるんです。


あたりまえになっちゃいかんのです。


コレってものすごい事よね?

「ツイスト」って言ったら回るんですよ!

サッと動くんですよ

私をみつめてくれるんですよ


新婚時代は犬のような私でしたが

今のナツキ具合は爬虫類程度?

猫にも到底およびません


勉強しなさいと言った事はあまりない母親でしたが 片付けなさい と言ってすぐ動かない子供たちに怒号を浴びせてきました。


五郎は私の言うことをきいてくれるんですよ

しかも1秒でなんて・・ 贅沢な!

本当にありがたい存在です。


「母ちゃん飯はまだか?」なんて言わないじっと待ってる

「お金ちょうだい 学校で必要なんだ」とか「誰々ちゃんみたいな丸々買って〜」なんて言わない

犬の従順さは宝物ですね〜

いつまでも可愛い仕草で甘えてくる

たまんないね〜

根気よく教えれば覚えてくれるんですよ〜

結果をすぐ見せてくれる

なんて犬って凄いんだろう


幸せ噛み締めて今日も頑張りましょう

「母ちゃんよお 仕方ねえから付き合ってるオイラに感謝のしるしは⁈ え〜っ鳥のムネ 肉?」なんて 思っても言わない五郎ちゃん。

×

非ログインユーザーとして返信する