五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

オシッコだらけの草むらで転げまわりたい衝動

雨もお米や野菜や飲み水の為 我慢しなくちゃね〜。また雨の日練習場

他の方のブログを読んで思いつき タッチ タップ(お手 と おかわりの事です)を色々変化、応用してみました。

うん!使えそう!少しずつ離れてみようね

かっわいい〜

夕方の散歩で嬉しい事がありましたよ

今まで足を乗せるだけしかできなかった五郎ちゃん 狭いのは嫌いでこの子は出来ないと思っていたんです。できなくてもいいわと思っていました。いつものように前足を上げて慣れたら後ろ足を動かして回って欲しいと「アップ」と言いました。前足だけ乗せるコマンドをきめていなかったのでアップを使ったんです。

そうしたら

乗った❗️

乗っちゃった❗️

ウレヒ〜ヒョエ〜乗れたんだ❗️

五郎もビックリしていました

コマンドがアップだから車に乗るときやソファーに乗るときと同じようにやったら乗れちゃった〜 「オイラこれ初めてだ!怖くないぞ」

3回餌なしコマンドのみで乗りました

待て と言ったから 待ってくれて写真も撮れましたよ〜

他の人から見れば どうって事のない たったコレだけの事が 嬉しくて

出来なかった事が出来るようになるって嬉しくて

五郎の成長が嬉しくて

母ちゃん 犬のおしっこだらけの草むらでゴロゴロ転がりたい衝動を必死で抑えました。

嬉しいからもう一枚似たような写真も


何でしょうかね⁈子供が初めて歩いたとか トイレでおしっこ出来たとか 100点満点のテスト用紙を渡されたとか と また違った感動で

いいえ それ以上で

公園に誰もいなかったら泣いちゃうくらい嬉しかったんですよ


犬と何かに取り組むって

ドッグダンスをするって感動の体験の連続です



だから今日は五郎ちゃんの「狭い所 乗っかり記念日」手帳に書いとこ


公園の横のコーヒーショップで息子とお祝い

「アップって言われたから つい やっちまっただけさ」


前足だけ乗せて欲しい時は 何てコマンドで

どう教えれば良いんだろうか?という新たな疑問が。

×

非ログインユーザーとして返信する