五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

Wiz.dogClubの認定会

ユメ君レナちゃんバニラちゃん五郎全員合格でした。

ジャジャ〜ン 五郎は97点 参加犬中 トップの成績でした。前傾姿勢で減点でしたよ 問題は私でした。五郎は満点ですよ

クールミントガムを4個買い 牛肉とレバーと鶏肉ミックスのご褒美を持ってお気に入りのバッファローのオモチャを持って行きました。五郎になるべく緊張が伝わらない様にと普段着を着たら娘が「田園に行くならその格好でもいいけど田園調布はダメよ」と出がけに着替えさせられ普段しない化粧もして認定会に行きました。

お友達がいたからでしょうか終始落ち着いていた様に思います。

始め五郎は匂いを嗅いでいましたが直ぐ呼べば集中してくれたので 御褒美をあげながら言葉でも褒めながら何時もの事が何時もの様に出来ました。

2歳になって成長したね ちゃんとわかって行動したね 嬉しかったよ〜


他の人の試験を見ていると以前の私が思い出されます。

コマンドを連呼する気持ちもわかります。

集中を取れずに餌を持って追いかける気持ちもわかります。身体をブルブルさせてあくびをする緊張マックスの犬たちの気持ちも良くわかります。

駆け寄ってガムを渡したくなっちゃった。

落ち着いて ゆっくり 褒めること

笑顔で撫でる余裕が無くなっちゃうのよね

ただでさえ なれない場所で飼い主の緊張は伝わるし 逃げたい犬 負の連鎖

経験者だから痛い程 良くわかります。

身につまされます。

みんな必死で頑張ってる 悩み 落ち込み 苦悩の表情に 生意気にも何とかしてあげたくなっちゃう。

まだまだ何もわかっちゃいないのにね。


頑張って!

諦めないで!名前を呼んで目が合ったらそこで褒めて ! 今よ そこで おやつ!と心の中で叫んでいました。自分じゃ できてないのに 。

自分のことは棚にひとまず上げておいて

人の間違いはわかる。

そこから学ぶ事が とても多い事に気がつきました。


気がついたら 生かさなきゃ!


ヨシ ヤルゾ ガンバルゾ


ユメ君パパママとレナママと第3京浜をぶっ飛ばしドッグカフェに行ってお祝いしましたよ。

http://www.yummyfun-diner.com/

ここです。

ワンコ達も馬肉のご褒美 ホントに嬉しかったよ〜みんな良く頑張ったね〜

こんなに白っぽいジャッジシートも初めて貰ったね。何時もあちこち印があったものね。

97点 五郎ちゃん良い子 成長したね

ジャッジが優し過ぎたかもしれませんがマイナス3点の内容はヒールでの覗き込みが前傾。伏せがハンドリングありで前傾とみなされの減点(?)単なる姿勢かな?とコマンド2回言ってしまった箇所が一回あったようです。

五郎はもう出来るはず

だって遠隔伏せも出来るようになったものね

結局問題は私です。五郎を信じてマイナス3点を直そうと思います。


最期に私を泣かせた満田先生のメッセージを書かせてください。


「五郎君、完璧でした。これまでのがんばりが今日の一本に収斂しましたね!鳥肌たちました」


優しい先生のお陰です。本当にありがとうございました。ガンバルゾ〜じゃなくて

楽しむぞ〜

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。