五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

年齢オーバーだけどパピーパーティー

お友達がチベタンテリアを迎えたので

アウラのパピーパーティーを紹介した。

行き方がわからないとおっしゃるから

ご案内した。

なんと五郎くんついでに参加しちゃいました。

すごおく楽しかったあ~O(≧∇≦)o

パピーのかわいさ、あどけない仕草

犬種も様々

犬って本当に愛すべき存在。

みんなかわいい~。

どんなふうに成長していくのかしら?

楽しみで仕方がないね~


そして、だんだん犬の仕草から

犬の言葉がわかるようになってきた自分を認識した。

先生が丁寧に解説してくれるの!犬の気持ち。

それが凄く面白くて興味深い。

勉強して私も少しは

成長しているかな?

西田先生の解説がすんなり

理解出来るようになってきた。


人の何倍も時間かかるだろうけど

ゆっくりと丁寧に自分のものにしていきたい。

五郎と楽しく生きる為に。


そのあとチベタンテリアのマックスママと

ドッグカフェに行った。

今日も一日楽しかったわんo(^-^)o


朝のドッグランの栗は栗ご飯と渋皮煮に

なりました。美味しかったあ~幸せ

×

非ログインユーザーとして返信する