五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

脳を刺激してくれる五郎

半袖では寒い朝でした。

トリーツポーチにカップ一杯のオリジンアダルトを入れて鳥レバーを刻んだ物をもって

朝んぽ

何時もの公園 毎朝会う おじさんは毎朝 後ろ向きに歩いています。一年中 毎朝 雨の日以外は同じ場所で後ろ向きに歩いている前向きな人です。五郎の名前を覚えてくれない 5回以上は聞かれています。「犬を飼うのがこの子で5頭目だから五郎です」と言います。

「覚えやすいな」とおじさん

今度 聞かれたらおじさんの名前も聞いて見ようかな?

「後ろ歩き さん」じゃ悪いような気がするからね〜後ろ向きさんは朝んぽ風景の一部で いなくなったら寂しいでしょうね。

いつまでも元気に 後ろ向きに歩いて欲しいですね。

五郎と私は前向きに練習

フロントポジションで360度回る練習 少しわかってきた感じが嬉しい 「そうだ!」と叫んでしまいます。必ず出来ると思っていても手を横に広げると五郎は「な、ナンジャ⁈」という顔するので面白い

いろんな格好で言ってみる。

言わなくても手のひらをあげると後ろに下がっちゃう。あれっ 面白い 五郎ちゃんどっちで覚えてるんだろう⁈言葉と形の両方⁈離れたところで手を隠し直立不動で言ってみる

次にハンドシグナルだけでやってみる

色々実験してみてもまだ確信は持てません

場所や方向で 変わるし 鳥が鳴いたり救急車が来たりするとまた変わる。

夢中になってやっていると「母ちゃんそろそろ休憩してよ!」と五郎が後ろ足で首をかく

ハイハイとオモチャを投げて解放する。


ん⁈五郎のキューに従った私?!


言うこと聞いてくれるんだもの こっちもある程度 聞いてあげなきゃねえ そこに信頼関係が生まれますよねえ?

その力具合も試しながら暮らしていますが 練習の時は 変わってきた五郎です。やるときゃやる!になってきたようです。

あはは 私が 「やるときゃやる!」になってきたんだわ!

面白いなあ

いろんな事に気がつくね

五郎ちゃんのお陰 脳を刺激してくれますね。


ボダコのロッタちゃんが来て みんなとご挨拶 穏やかな良い子です。

何時ものお友達が入れ替わりで訪れる 公園は

宝物ですね〜。あっという間に2時間


さあ今日は午前中調布でドッグダンスをする人の為のダンスと夕方からは池尻アンディカフェで三井先生のレッスンですよ〜五郎ちゃん元気に頑張ろうねえ!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。