五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

諦めないぞ!

あさんぽ練習は楽しく

隣で野球練習しているお兄ちゃん達のボールを拾ってあげたりそれはそれは楽しく遊びましたよ。ボールが目の前に飛んできても「待て」で取りに行かない五郎

良い子だね よくわかる子だね 母ちゃんは嬉しいよ。ゴーのコマンドで取りに行く事もできますよ「球拾いに借りたい」とお兄ちゃん達


ポジション確認 丁寧に。一通り頑張ります。

それなのにスマホで音楽を流すと如実に嫌な反応をしたんです。

えっ⁈

なんで⁈

五郎の反応にヒヤ〜ッと背中に冷たい物が流れた感じがしてしまいました。

明日からは毎日音楽を流すぞ〜

家でも音楽流そう!練習でも音楽!


昨日トリミングで耳を綺麗にして点耳薬を入れたのにまた黒い汚れが!首はフルし痒がるし

朝一で以前行った動物病院に行きました。

ウエルメイトL3がなくなったのです。

ミミピュアではイマイチよくならないのです。

抗真菌剤のイトラコナゾールが4日分出ました。検査もして貰いました。

カンシも買いました。

頑張って一気に治しましょうと先生。肝臓への負担は無いですか?

耳ダニでは?

じっくりお話を聞きました。

「首を振るのをダンスのトリックにしたらどうですか?」と美人の先生

冗談じゃ無い!首を振るたび毎日心配してるのに!

「アハハ うちの子 今それどころじゃないんです。ダンスが好きじゃないみたいなんです。」

「うちも(ホワイトシェパード)競技会で固まるんですよ〜!」

アハハ オホホ トホホ

お店を出ようとするとドッグトレーナーのOさん 歯磨き指導を受けた事があります。

「どうですか?五郎くんダンス」


今日という日はいったい何なんだ⁈


「はい、スピーカーにビビって固まって逃げ出したりで撃沈でした。どうしたらいいんでしょうね〜」黙っていれば良かったのに言っちまっただ。

「同じスピーカーを買ってお家でもいつも流すんですね〜!」「はあ?!」冗談⁈

婆ちゃんおかしくなっちゃうよ。


「適性というのもあるから・・トレーナーがバリバリやる気でもアジリティなんかで【犬が潰れる】ってよくある事で・・・だから犬の適性を見極めるってことが・・・」


私の大っ嫌いな忘れたい単語を聞いてしまった。

ここも いつものヘラヘラ母ちゃんでニコニコ行き過ぎ

車の中で五郎を抱きしめました。

後ろの席 外から見えなくて良かった


今の出来事は神様が人の口を使って私に教えようとしたのだと思う事にして 家に帰りました


「適性を見極めるんですよ 」

「無理強いすると潰すよ」

「もっと気楽に考えなさい 」と

自分に言い聞かせる 私 たかが 犬踊り

そうだよね

良いじゃないの! 五郎は最高の犬よ!


何で悲しいのかわからない


一喜一憂いい加減にやめんかい

五郎と毎日楽しめばいいんだよ

楽しむのがドッグダンスの肝でしょーが


色んな心の動きを感じる

何も考えないよりは考えた方が脳味噌を使うよね 真剣に取り組んでいるから悩むんだよね


帰って買った物に油性マジックで日にちを書き込みました。

後で見るとちょっとタイムスリップできるから。

電化製品 掃除用具 色んな物に書き込むんです。特に最近は五郎の年齢を書きます。

五郎ちゃんの餌ストック容器です。 あの頃は散歩が出来ない子で色んな場所に慣らすのに必死だったなあ やっぱり犬育てに悩んで一生懸命でしたよ。


焦らず

無理なく

挑戦するよ

諦めないぞ〜


リビングにもっと大きなスピーカーを考えよう

毎日音楽を流そう!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。