五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

Wiz.dog Club のレッスン


毎週月曜日は母の看護婦さんが来てくれます。血圧を測ったりむくみ解消の足湯にマッサージ体操指導に簡単な脳トレーニング 手厚く介護を手助けしてくれます。終わるとすぐに息子にバトンタッチしてWiz.dogClubのレッスンに行きました。一度克服した筈なのに入り口の床でまた少しだけ滑ってしまい 「入るの嫌」と座り込む五郎です。

メンドクセイヤツジャ!

ワスレテクレ〜

ユックリアルケバ イインダッペ

またレッドカーペット用意するの?!

塩ビの床が嫌いな五郎です。

ベーシックIIの練習です。土曜日に試験です。

得意な筈の事も油断禁物

わかっているのに やりたくない

言われてないのに先読みして 伏せたり

ちょっとした事で動作が遅くなったり あくびしたりです。意欲を引き出す キビキビと楽しそうにやる 母ちゃんだけを見て!

場所が変わっても 何処でも 母ちゃんだけを見て!

当日にならないとわからないって五郎だけじゃないの⁈試験ってそういうものか?

いやいや 完璧で臨んで 緊張でちょっとマイナスぐらいじゃないと嫌なタイプの母ちゃんです。わかっているんだから!五郎さんちゃんとやってよね!

満田先生が「あれ?え〜⁈が全部 伝わっている」とおっしゃるんです。じゃあ私の所為だわさ。リラックスして笑顔で褒めまくる方が良いの⁈強めにキビキビが良いの⁈

わからん

今日は母ちゃんが笑顔でリラックスして何時もの場所じゃない所でキビキビと一声で指示を出し しっかり 褒めてやって見ましょう!


ダンスは新しいトリックも教わり 順番を頭と身体に叩き込みながらやらなきゃいけません。


ドッグダンスっていっぺんにイロイロな事をやらなきゃならないんです。犬に指示を出しながら姿勢を正しくその上褒めながら 踊りながら・・・

「底抜け脱線ゲーム」にハラハラドキドキの「タイムショック」まだまだ楽しむ余裕はありません。そして五郎の心と秋の空

2人でオタオタする所はぴったりと同じで息が合っていますです トホホ

×

非ログインユーザーとして返信する