五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

認定試験ベーシックⅡ合格しました!

認定会に一緒に行ったレナちゃんコーニー君

3人とも揃って合格でした!


田園調布にウイズドッグクラブの本部はあります。多摩川に沿って車で1時間 です。本部に来るのは4回目かなぁ 初めて来た日は緊張で大変だったよね お漏らししたよね 2度目に来た日は固まって途中棄権したよね

大きくなって他のワンちゃんの鳴き声にも慣れてビビりはビビりだけどそれなりに随分成長しました。

母ちゃんは感無量

リード付きは完璧でした。遠隔指示での減点は母ちゃんの前傾姿勢 キューの連呼 五郎さん少し緊張していつも出来る所で間違えたりもしましたが とてもよくやってくれました。母ちゃん隠れて1分待てで一度座ったのに立ち上がりそのまま立ったままで待っていた五郎 の顔が忘れられないです。

たくさん褒めて終わりました。

課題は多いです。反省も多いです。マイナスだった所もう一度克服します。

何時もと違う場所で集中して指示に従うこと。これってダンスでも不可欠だよね〜

母ちゃんも失敗を重ね 少しずつわかってきた事が緊張と興奮の中でも半分くらいはできるようになりました。

子犬から迎えて 色々な経験を積んで犬も人も一緒にゆっくり成長していく

喜び 楽しみ 日々を積み重ね これって本当に幸せな贅沢なこと 感謝して過ごさないといけませんね。


木曜日お肉屋さんで新鮮な生の鶏ガラ丸々一羽買いました。マイコ先生に教わり試しに少し食べさせてみました。骨の中に栄養があるそうです。いつもは冷凍の羊や馬のミンチの生食だったので五郎ちゃんびっくりしてしばらく眺めていましたが良く噛んで食べていました。

あくる日の便も良好 いつもよりずっしり重く感じましたよ。鳥の骨は加熱するとダメですが生なら犬の胃や腸を傷めないそうです。

なんだか野生的な食べ方します。ただねいつもと違いソファーに運んで手で持って食べるのでナタか出刃包丁で小さくしないと悲惨な感じになりそうです。昨夜もご褒美で250グラム食べました。それと牛肉 もっと増やしても良いかな⁈考えながら進めます。人間の子の食事は誰も計らないですよね?犬ももっと感覚的で良いんじゃないのかなあ

私の感覚ではダメかな 太るね

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。