五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

五郎と一緒の日曜日

土曜日の認定会合格の喜びは次への希望に続きます。多くの方に励まされて本当に感謝の気持ちで一杯です。人は人の優しさに触れた時元気が湧いて来ますね〜今度はダンス 作り上げ五郎と楽しもうと思います。

ありがとうございます!


朝からみんなで世田谷へ行きました。

心を込めて絵本を読んで 自転車遊びを見守り 休日を過ごしました。長女が私にプレゼントをくれました

いつも私が喜ぶことを考えてくれている優しい娘です。

長女が私に教えてくれた事は沢山ありますが小学生の時、「お宅の娘さんが冷たくしてうちの子が悲しんでいる」と娘の友達のお母さんが言いに来たことがありました。私が「ごめんなさいね〜良く言い聞かせますね」といつものように低姿勢で謝ったら「私悪く無い!悪いのはあっちなの!悪いのにあの子のママはあの子の味方をする!ああいうママが欲しい」と泣いて抗議されました。

ガツンと頭を叩かれた感じ でした。

その時 私はこれからはいつでも何があっても自分の子供の味方になろうと決めたのです。他人にどう思われてもいい。 世間体より まずは子供の味方になろうと決めました。それは今でも同じ気持ちです。学校や社会 家の外へ一歩出たら大変な事ばかり 評価されたり 点数付けられたり 意見がぶつかったり 苦労だらけです

大声出して泣きたいような事もある。

せめて家の中では「あんたは最高」「天才だね」「良い子良い子」でいいと思う。

美味しいものを食べさせて 話を聞いて 抱きしめて 犬も同じですよね いっぱい遊んで しっかり食べさせて 撫でる。目と目で会話する。

余計な事、喋らないから腹も立たないで可愛い

犬って最高に可愛い!

さあ春はすぐそこに!毎日楽しくドッグダンス

五郎ちゃんと一緒にね

なにやってるのかな?

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。