五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

オプデス 記念日

大変だあ!夢じゃなかろうか?!初参加のオプデスのイノベーションで賞を頂いてしまいましたよ〜!オプデスのお偉いさんと記念撮影!

朝は雨の中6時に家を出ました。とうとうカーナビ無しでもWOOFに来れるようになりました。

初めてのオプデス参加

権威のある競技会に出るなんて一生無いと思っていたのに

点数のつかないイノベーションクラスに参加しました。

大好きな窓

私勝手に思っています。ここは神聖な場所

ドッグダンスの神様がいらっしゃるチャペルのステンドグラス 季節によって色が変わるんですよ。

会場に着いたとたん帰りたくなりました。

やっぱり無理

まわりはトレーナー級クラフト級の方ばかり。競技会は餌無しなのよ!

場違いだ〜

緊張する〜

鼻血が出そう


でも、顔見知りの人ばかりでちょっと安心。となりにはユメママがいてくれるし

入ってポーズしてツイスト一回出来れば上出来。きっと仕切り板を飛び越えるだろうと思っていました。アウラのファンマッチではあれを2回飛び越えて逃げたのよね オシッコして ウンチャンまでして 母ちゃん手で受け止めたのよね 感慨無量だわ

v

可愛いクラウンくんと。


私の出番の前になんと

師匠が馴致を教えてくださったんです。褒めて 集中をとって 遊んで テンションコントロール ずっと、つきっきりで教えてくださったんです。ご自分も出なくてはならないのに・・・。なんと言うお方!そのお心に感動してしまいました。

「褒めてない!もっと褒めて」「全速力で走って!」いつか見た外国の先生のワークショップみたいです。五郎がハツラツと動く。これが大切なんだ! 馴致ってこうやるのね!

よくお相撲さんが言うでしょ?「応援してくださる方の為に頑張る」って

初めてそんな気持ちになりました。

こんなに熱心に教えて下さる師匠に恩返しの為に頑張るぞ〜

ひとりひとりの演技の後 オプデスの審査員の先生方は大拍手 その後ジャッジシートに書かなくてはならないのに惜しみない拍手を送っています。

ドッグダンスをする人 関わる人って優しいなあ!みなさんが声をかけて下さってなんて優しい人の集まりなの!


五郎ちゃん!ここ母ちゃん好きだぜ!

だから五郎ちゃんも好きになってよね


例によって頭真っ白で何にも覚えていない私です。だからDVDを注文しました。逃げ出さなかった。出口も入り口も開いているのに真ん中でそばにいてくれた。確かツイストはしたような?ドジョウは3匹とも取ってきたような?

クラウンママに言われて気がついたんだけどお肉1回も食べさせていませんでした。その余裕もなかったんです。

それなのに五郎は良くやった!出来る子じゃん!偉い偉い良い子だよ!

ウイズのスーパークラスも夢じゃないガハハ

しかしホントに覚えてないんだわよ!って事は緊張マックスだったんですね


おいで!と言って躊躇している時は前に出ないで後ろに引くこと

犬に伝わるように褒める事

教えて頂いた事は実行します。

課題は山の如く チョモランマ級

だけどね、だけど 本当にドッグダンスって楽しいの!先輩方の演技の美しさ素晴らしさ感動します。

もらった賞状をなんども眺めながら「諦めないで続けなさいって事だな これは」と思いました。

五郎は少し楽しさ感じてくれたかな?

ああ4月8日はオプデス記念日に制定

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。