五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

Wiz.dogClubのレッスン

月曜日はお婆ちゃんの看護婦さんが来てくれます。マッサージ 体操 そして血糖値の管理など とても助かっています。11時からは家から15分足らずのところにある鶴川のペットフォレストでWiz.dogClubの満田先生の個人レッスンがありました。

認定会の証書が届いていました。励みになりますね〜

関東大会の反省会 その間ずっと先生に甘える五郎です。

少しの進歩を喜んで次への取り組みを確認して楽しく練習しました。ひとつひとつ丁寧にじっくり私の動作 指示 褒め を正して頂き五郎と一緒にベーシックⅢの練習をしました。鼻先にオヤツの誘惑にも耐える事が出来ました。マテと言われたら待つ 離れた所から見るジッと我慢の五郎がたまらなく可愛いと思える瞬間です。ボールが飛んで来ても我慢 妨害を気にしながらも母ちゃんの目を見ようと努力しています。

犬って凄いね 五郎って可愛いね 一生懸命頑張ってる姿って最高!

(いつもの親バカですんませんです)


音響シャイじゃなくてダンスシャイな

本番に弱い五郎があの場を楽しく思えるようにするにはどうしたらいいのか? 無理なく回数を重ねていくしかないのかな

ちょこっとずつできた事を喜んで前に進んで行こうよね

嫌なものは嫌だわよねえ五郎さん

母ちゃんの前でだけ色々やってくれてありがとうね

満田先生の前で「え〜⁈またそれするの?やんのやだ〜」とあくびを何回かみせた五郎

遠隔で同じ事をもう一度繰り返しやらせようとするとあくびが出ました。

ちょっと待ってよ五郎さん そりゃないでしょうーがと思いながら タグトーイで遊びました。

ドッグダンスで一番大切なのは諦めない事 母ちゃんしつこく諦めないぞ〜黙って母ちゃんについてきな!ガハハ

次のダンスも場慣れだからお笑い系で良いかしら?

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。