五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

迷走中

毎日楽しいワンコ生活

競技会に出る犬は全部が全部そうではないが

ドッグランで放したり犬と自由に遊ばせたり

挨拶すらさせない飼い主さんがいるそうだ。

犬同士で遊ぶ方が楽しいから飼い主絶対主義では

なくなるから程ほどにした方が良いと

アドバイスされた事もある。

ふ~む 五郎さんどう思う?


あるドッグトレーニング教室で素晴らしく

トリックをこなすワンちゃんを見た。

うわあ凄い!と羨望の眼差しで見ていた。

その犬が帰るとき先生やスタッフが口々に

〇〇ちゃんお帰りで~すと言って

パーテーションと人で出口まで囲った。

スーパードッグとなると扱いもVIP 芸能人なみと

感心していたらそのワンちゃん

人にも犬にも噛みつくそうだ。

あれれ あれまあ あらたいへん

だから訓練している?それとも????


人のことはさておいて

私があれこれ言う資格無し

ただ私の目指している事とは違う。

五郎が嬉しそうに駆け回る姿を見ると嬉しい

ヘラヘラ顔で遊んでいると可愛くてたまらない。

その喜びを取り上げてまで競技をする気はない。

だから また五郎ちゃん逃げ出すかも知れない。

ゆるいお楽しみドタバタドッグダンスで

いいじゃないのと私の中のAが囁く

やるからにはもっと頑張れトコトンやるんだ!

と私の中のBが囁く

ちなみに わたくし二重人格のAB型です。

×

非ログインユーザーとして返信する