五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

猫のスーちゃん

五郎の遊び相手のスーちゃん。孫が生まれる半年前に

鈴木さんの庭に迷い込んだ野良猫。

雨の日 子猫の泣き声が聞こえると電話がきた。

「捕まえたら馴らして誰かにお世話してあげるよ~」と

言ったらお隣りのご主人まで動員した大捕物になったらしい。

「手足に泥汚れか油汚れがついてるわよ」と

段ボールに入れられてきた子猫はまだ生後2~3ヶ月だった。

人に慣れていないから引っかく噛み付く必死の抵抗だった。

昔からいつも猫が家にいたからとっくにトキソプラズマの

抗体もある妊婦の長女が気長に馴らして

取り合えず鈴木さんの庭に居たからスーちゃんと呼び

トイレトレーニングと虚勢手術をして

どなたかのお家の家族にと思っていた。

しかし母性本能全開の長女は自分が飼うと言いだし

涙で「引っ越す時は連れていくから」と約束した。

子供との約束は破られるのが常である。

娘家族が引っ越してもスーちゃんは家にいる。

油汚れだと思っていたぼつぼつは

猫には珍しい斑点で 毛色もカフェモカ

顔はタヌキみたいな黒マスク。

猫なのに足音が大きい ドタドタ音をたてる。

完全室内飼い 水は蛇口から直接飲み 

夜は五郎と一緒に寝る。

なかなか可愛い猫だ。

我が家にとって猫は生活必需動物で~す。

×

非ログインユーザーとして返信する