五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ロックの初体験「腱のケアー」

あさんぽは良い天気です。ヒマワリが咲いている いつもの公園 可愛い犬たち

いっぱい走りました。ジャンプも嬉しそうですよ

時々 呼び戻し 褒めています。

今日はケンマコトノママさんの腱のケアーの施術をロックにお願いしました。触られるのは基本的には嫌いなロック

始めはアキレスを噛み噛みしながらやっていただきましたが余程気持ちが良いのでしょう 少しも嫌がらずウットリ寝てしまいました。皮も肉もあまり動かず肩のあたりはガチガチに硬かったのに終わると身体が柔らかくなっているのです。お座りの時 左足が開くロック 筋肉の発達や関節の動き マッサージでいつまでも健康で長生きしてもらう為に これから月に最低一度は施術してもらって犬たちの健康を維持していきたいと思います。ドッグスポーツに挑戦するワンちゃんは特に必要だと思います。教えていただいてお家でもワンちゃんのマッサージをしましょうね

是非おいでくださいね〜。犬がウットリ喜びますよ〜

孫ナンバー4も加わり大小様々のワンちゃんと触れ合います。タンポポちゃん可愛い トノくんとってもお利口さん。生後6ヶ月でピボットターンも階段後ろ足上りも出来ちゃうのよ!将来が楽しみなスーパーわんこです。

人も犬も良い勉強ね。トノくん初めて見るちいさな人間に鼻をクンクン「これなんだ?」

フセ ゆっくりですが 出来ましたよ。ちょっとお行儀悪めのフセです。でも2日で出来ちゃうのよ 餌の誘導無しです。考えてもらいます。でもまだまだロックも私も半信半疑

「これやったらもらえるかな?これでいいんだっけ?」考えてるロック

せっかち母ちゃん

ハンドシグナルに顔百面相シグナル

念力送ってフセ〜!

犬って頭良いよね!凄いよロック!

五郎ちゃん餌誘導で何ヶ月もかかったのよ


ロックハ5サイダシ

クラベチャイケナイ

クラベチャイケナイ


お昼頃宅急便のおじさんからDVDの代引きの連絡が来ました。どうせ男どもが変なDVDを取り寄せたのだろうと受け取ると母ちゃん宛て

なんとオプデスのDVDでした〜!忘れてた〜!うわーどうしよう!

見る勇気がないです。

何にも覚えていない頭真っ白のオプデスだ〜!自分のは見たくないけどあの方のはもう一度見たいしなぁ

みんな優しかったなあ〜賞状もらって嬉しかったなあ〜どうしよう!

寝ている時にこっそり見ようか!見て反省しなきゃ進歩無し

トホホ DVDのパッケージばかり眺めています。

今日はアンディーカフェだわ〜!

×

非ログインユーザーとして返信する