五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

訪問 ほにゃらら 三連発

あさんぽ 練習 月曜日は暑かったですよね。ヒールワーク 一緒に遊ぶ

一緒に走る

月曜日は「訪問ほにゃらら」の大集合でした。まずは毎週の訪問看護婦さん 爪切りから体操まで母のケアをして下さいます。今日はお婆ちゃん正常みたいと思ったとたん「うちの娘は私をヒトミゴクウにするんだ!」とのたまう。

若い看護婦さんヒトミゴクウなんて知らないね。リアクションがありません。「人身御供」って書くんだって私も初めて知りました。人身供儀(ジンシンクギ)とも言うらしいです。

看護婦さんググったね〜

私が誰に何の為に婆様をヒトミゴクウにするんだか?起きたら聞いてみようね

次の訪問は初めての「訪問歯科」

マスクをかけた歯医者さんが総入れ歯の母の入れ歯を作りに来てくれました。

苦痛な表情のヒトミちゃん

訪問歯科も介護保険の適用です。歯医者さんが家に来てくれるなんてありがたい事ですね〜


きっと入れ歯を作っても又何処かに無くしそうなお婆ちゃんですけどね。


そして最後のお楽しみは三井先生の「訪問レッスン」受講生4匹の可愛い楽しい訪問レッスンです。犬の集中取る事ばかりで写真撮り忘れました。ちっちゃい子ばかりで可愛いの!まだ9ヶ月のトイプーちゃん アイコンタクトバッチリですよ〜 道は険しくとも諦めなければ大丈夫。先が楽しみなダンサーばかりです。

小型犬の可愛い足運びに癒されました。ロックを呼ぶとニコル先生が来てくれます。賢さが目でわかります。私がオヤツをポロポロこぼすのを知っているのです。IQは私より完全に高そうなボーダーコリーのニコル先生です。

楽しかったわ〜

犬と一緒に楽しむって最高

×

非ログインユーザーとして返信する