五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

伊藤先生のレッスン

伊藤先生のレッスンです。あおぞらドッグダンス大会の反省会です。五郎はスタート地点ですって!嬉しかったです。そうか、やっとスタート地点なのね

どんなにお肉のグレードを上げようとも新しいオモチャに変えようとも 他に気になるものが大きければ犬はそちらに行ってしまう。動物の行動学からの犬の心理を教えていただきました。

それを踏まえての呼び戻しの練習です。いっぱいの思い違いと 間違った強化の仕方 直す課題を沢山沢山教えて頂きました。わかりやすく実際に犬を使って証明してくださる伊藤先生 レナママが感嘆の声 本当に良い勉強になります。日々の練習あるのみです。


自分で身をもって気がついた事 発見が真の学びです。


ロックが五郎と私の練習の時にフセやツイストができるようになったのはロックが天才で母ちゃんの教え方が先生並みになったわけじゃないのです。

不安でくっついていたロックです。

幻想や思い込みで見ずに目の前の犬をもっと冷静に知らなくてはいけないのです。犬の笑顔を大切にして勉強していこうと思いました。


フェイスブックでお友達になったスタンダードプードルちゃん達とお会いしました。

初対面なのに知ってもらっている不思議さにすっかり昔からのお友達のようにいっぱいお話ししちゃいました。スタンダードプードルは可愛い!犬が繋げてくれた出会いに感謝ですね

ライザップの筋肉痛は富田先生の時とは違う筋肉が痛いんです。スクワットは太腿の前と後ろの筋肉を鍛えるんですね。今頃 痛いなんて年だわ〜

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。