五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ドッグダンスは楽しいよ!

一日中雨でしたね。ワンコさんたち可愛そうです。雨の時は橋の下の散歩場所です。練習も30分 順番にやりました。

褒める所とそうで無い所 だんだんと母ちゃんがわかるようになってきました。五郎とロックに伝える作業 分かり合えた時の喜び わかってもらうように工夫すること こんなに楽しい事はありませんね!発見が沢山あります。「あ、先生が言ってた事ってこれだ!」と遅ればせながら気がついたりしています。

こんなボンクラ母ちゃんでも3年も経てば少しはわかってくるものです。

「ドッグダンスは人を成長させる。人も犬も成長する事ができる!」ドッダンスアルアル辞典に書いておきましょう「わかる」と「出来る」とはまた別物だけど、イヤ出来ないのはわかってないのかな?

あれこれ無い頭を使って2匹の可愛い子達と遊ぶ楽しさを満喫しています。

それぞれの犬によって全く違うアプローチは面白いですね〜

諸先生は惜しみなく教えてくださる 先輩方もオープンでドッグダンスは良い人の大集団ですよ!だって犬好き集団だものね!

それぞれ違った歩みがあってみんな素敵だなって思います。

寄り添う姿が感動を呼ぶんです。小さいワンコが首をそらして見あげている姿が好き。ボダコちゃん達のスピード溢れる動きが好き ワンコの毛がなびくと嬉しい。緊張している犬も可愛い演技が終わった後の喜び合う健闘を讃え合う姿が好き 数えだしたら止まりません。ドッグダンスって最高

毎日の愛に溢れた生活を見せてもらえるようで 自分も愛犬とこんな関係になりたいと思うのです。

それが一堂に集結する大会は競技会とファンマッチに分かれています。私は競技会はルールもよくわかりません。正しいポジションの位置もよくわかっていません。私の個人的に大好きな犬が足に巻きついて顔が前に出ちゃう姿もダメだと聞きました。ポジションがあまいとか ルールが色々あるみたいです。一生 縁はないだろう競技会

五郎とロックと母ちゃんはレベルは底辺 底辺にすら到達していませんがとにかく 楽しくてたまりません。


浜名湖のアロハイーリオのファンファンステージ ドッグダンス を皆さんに見て頂きたいです。土曜日の天気が気がかりですね。せめて犬が嫌がらない程度の雨や風であってほしいなあ。

母ちゃん晴れ女なんだけどなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。