五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬のように生きる!

暗いうちから あさんぽ練習です。ポケットの中のスマホから音楽流します。五郎と練習しているとロックがやりたがって吠えました。無視しても 太い声で 要求吠え いつもの公園の谷間に響きわたる大きな声です。まだ6時だよ近所迷惑と母ちゃんうろたえる。

なんで?要求に従った覚えはないぞ!いや 知らず知らず従ったか?

マテ!と言ってフセをさせました。

折りたたみクレート持って来るかな?

来月6才のロック うちに来たばっかりの頃にくらべると少し強くなって来た感じです。兄ちゃん年下で弱い事にもとっくに気が付き 割り込み 横取り 脅し取る五郎は怒らず 譲ってしまいます。

うーん 頭の良いスタンプー 何か企んでる?

可愛い顔して強いのよ!

次女と突発性発疹の洗礼を受けた孫と

近所の「羊や」

歯医者で神経抜かれて疼くような痛みがありますが痛み止め飲んで食べちゃった。

歯が悪くなって 目が悪くなって腰だの関節だのあちこち痛くなって

母ちゃん確実に 棺桶に一歩一歩近づいています。昨日だってドキンちゃんの声優さんが57才で急死なさっている。なにが起こるかわからない人生 振り返らず 先を心配しないで 今この時に全力を出す。

あ、犬ってそうやって生きているね!

犬のように生きましょう!

大事な犬たちのご飯が届きました!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。