五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ロック初めてソファーで寛ぐ

あさんぽ いつもの公園でクリッカーを使いヒールワーク トロット 遠隔練習 マテ練習 すぐ指示に従ってもらいます。鼻タッチを覚えたロックは難なくトロットができちゃう

ロックさんちょいとお腹がゆるいです。食べ過ぎ?ビオフェルミンを飲んでもらいましょう。

初めてロックがソファーの上でくつろぎました。今まで何故か乗らなかったのです。スーちゃんと一緒に寝ています。五郎はお婆ちゃんのベッドの上です。2匹は自由にあちこちで寝ています。

お嫁ちゃんが野良ちゃんの写真を送ってくれました。クロちゃんのママと兄弟達です。

1匹大きな長毛の子がいて なかなかの美形 ただもう3ヶ月になり 人馴れに時間がかかりそうです。息子とお嫁ちゃん捕まえようとして噛まれて血だらけです。

もっと小さなうちなら犬とも うまくいけると思いますが かなりの凶暴ちゃん

うちに連れて来るのを断念しました。

半年過ぎたら 手術して 地域猫で いてもらいましょう。お嫁ちゃんにはご近所に猫友が出来て一緒にお墓で猫に餌を与えているようですよ。

時間があったらなじっくりと慣らせるのになあ

家の中の方が長生きできるのになあと悩みます。

あ、婆ちゃんのドンドンコールだわ!

今日も一日笑顔で頑張ろう!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。