五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

人間ってヤツはややこしい!

あさんぽ マット持参です。遠隔練習にはマット便利です。マット持って散歩している変なおばさんです。

五郎は指差した場所に全速力で走り獲物をとってきます。探す事も出来る 好きなのねレトリーブ

ロックはポジション強化 楽しみながら歩きます。右側よりも左側が好きなロック ヒール(右側)を教えても さっさと左に戻って くっついてくるんです。左側が落ち着くようです。センターも好きみたいです。フロントを理解して欲しい。ついてからウイーブでフロントに移動 ヒールから ウイーブでフロントに移動する

色々試してみます。集中が途切れないって本当に有難い。遅れずに走ってくれるって嬉しい 丁寧にゆっくりと楽しんでいます。左が好きなら左だけでも良いかな・・・競技会には出ないし・・うんにゃ勿体無い!喜んで覚えてくれるならやってみよう!


テレビのニュースでは耳を疑うような悲惨な事件が飛び込んで来ます。人は皆 争いを避ける犬を見習って 犬の毛を触って 犬の無償の愛を感じて 心穏やかになって欲しいものですね。

犬を飼っている私たちは毎日恩恵を受けているわけですよね!犬の前では自然と顔がほころびます。何という存在でしょうかね。最高ですね。

一度 心地よさを覚えたら「ボクちゃんここ好きだあ」 良いけどさあ

スーちゃんも一緒だと人間さまの場所がないよ!


土曜日はドッグランの清掃 午後からはサポーターの役員会があります。ほとんど行かなくなったドッグランですがお手伝いしています。

ドッグラン行くとね

いろんな気持ちが湧いてくる自分が嫌なのです。呼び戻せないのに離しちゃダメだよ!とか 怖い!無法地帯だ〜!とか、しっかり躾ろ!とか

喋ってないで目を離すな!ウンチ拾え!などなど

言いたくても言えないの。

意を決して優しく丁寧に言うのですがドキドキしています。相手の態度が無礼だと悲しくなるし腹も立つ。いつも嫌な気分。ストレス溜まっちゃうから足が遠のく ルールを守らないのはみんな人間の問題です。

犬はみんな可愛いのですがね。人間ってヤツは 困ったワン。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。