五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

横浜ワンコットに行こっと

土曜日は良い天気です。

あさんぽ はいつもの公園です。

サラッとヒールワーク しっぽが振れているか楽しそうか そればかり考えています。日曜日に行くところは初めての場所です。

五郎とロックはそこで どれだけ集中して母ちゃんと遊べるか!に挑戦します。楽しいと思ってくれたらそれでOKです。

楽しい経験をひとつ ひとつ積み重ねるそれがドッグダンスです。やる度にいつも同じ じゃ無い お楽しみ袋を開けるような感覚が面白いのです。

この愛おしい けむくじゃら君達と何が待っているのか お楽しみです。


こんな風に心底から思えるようになって嬉しい。先生 師匠 先輩のお陰だわ!


何をあんなに 苦しい程に 悩んでいたのでしょう私⁈ 笑っちゃうよね〜 でもだからこそ悩んでいる人の気持ちが痛いほど わかります。

初めてのファンマッチでは大小の排泄披露 そして脱走 固まり端っこで動けなかった五郎 出口で嬉しそうに 「おしまいだよね?もう帰れる?」と笑った五郎

鼻に牛肉突っ込んでほっぺたにレバーペースト塗った私 それでも逃げた五郎

逃げる五郎を追いかけた私

あれも必要な段階だったのかも知れません。五郎が大切な事を教えてくれたと思っています。五郎の気持ちに寄り添うことが 私には欠けていたのです。

見えなくて 見ようとしないで突っ走っていたのです。

五郎ちゃんごめんね いっぱいごめんね

犬親修行するからね。

車の定期点検に行きました。待っている間に府中の森公園に行きました。リードつけたまま初めてのところでヒールワーク トリック 2匹ともお利口さんでした。

車やさん混んでいて2時間以上かかったわ 初売り くじ引きがありました。

そばにあるドッグカフェ トロアシアンで昼食休憩です。

お年賀に犬用おっとっとをいただきました。これ間違えて食べるよね!

焼き鳥丼ご飯少なめ コーヒー付き1000円です。

ホンダのお店の中は犬OKです。

ロックは初めてです。キチンとおすわり静かに待てる良い子ちゃん達です。

家庭犬として最高のうちの子たちです。その上 踊っちゃうなんて贅沢 出来過ぎ 欲張り過ぎです。

さあ!横浜WANCOTまた老後の楽しみの思い出作りです。ドキドキでワクワクだよね

「あんなんでいいんだ!楽しそう!

あれならできそう!」と1人でもドッグダンスをする人が増えてくれるといいなあ の気持ちで 恥ずかしいけど白雪姫

行って来まーす!

×

非ログインユーザーとして返信する