五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

心に沿って満たす

すみませんでしたー

動物ピース1秒も出てませんでしたー

長く私に向けてカメラを回していたお兄さん「恥ずかしいから撮らないで〜」と言ったら「とっても可愛いですよ〜」と言ったテレビ東京のカメラマンさん いったいアレは なんだったのかなー?心臓の場所を意識したわよ、新手のナンパ?住所や電話番号もすんなり書かせられてさ。

アハハ 夢か?幻か?あーあ

春日効果で少しでもドッグダンス人口が増えれば良いですね!

あさんぽ練習

毎日少しずつの変化 や進化や後退もあって面白いですね。伝える難しさも「これでダメならこれではどうかなぁ」と楽しんでいますが犬を混乱させることもしばしば。もっと勉強しなくっちゃ!

亀の歩みのザル頭の母ちゃんですが 止まることなく歩きます。

マテが苦手で母ちゃんから離れるのが嫌いなロック 愛い奴じゃのう と勝手にクルクルを許していたらリードを外すと勝手に回り出します。「ついて」で左につきますが 嬉しい時 わからなくなった時 とりあえずクルクル回ってしまうロックです。

足を踏まれても手が頭に当たっても何もなかったように平気な所が頼もしいです。五郎さんは賢くて穏やかで優しくて 最高の犬なんですがダンスはあんまりお好みではなく その日の気分に左右されるので ドキドキハラハラさせてくれます。五郎が楽しいと思える事が母ちゃんの喜びなので 楽しさ追求で行きますね。

新入り姐御のソフィアさんはマテの徹底 吠えの抑制 リーブイット

そして時間を重ねて愛を育むこと。日曜日の27日でうちに来てやっと1ヶ月ですよ。昨夜初めておやすみ とクレートに入れた後キューンキューンと聞いたことのない声で鳴きました。みんなで二階に行っちゃうのが嫌だったのでしょう。降りて行き 優しく「おやすみの時間よ また明日遊ぼうね」とクレートの外から話したら 静かになりました。心に沿って満たしてやる これが犬育ての当たり前の基本だなあと考えながら五郎とロックになんちゃってTタッチをしながら3分以内に寝落ちしました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。