五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

そのうち何とかなる?

木曜日はあさんぽたっぷりと町内パトロールです。いつもあまり食べさせたくない物をくれるおじいさんの家の前で尻尾を振る五郎です。おじいさんのポケットにはいつも犬のオヤツが入っています。ロックは食べません。カリカリご飯と手作りオヤツと肉以外のものはクンクンするだけです。ソフィアも知らんぷり。五郎だけ喜んで週間新潮に書いてあった危ない犬の食べ物みたいな物を貰っちゃいます。だからできれば素通りしたいのに おじいさんは早起きで庭先にいるのです。

五郎は喜んで愛嬌 振り撒きます。母ちゃんさっさと行こうと思うのですが おじいさん追いかけて来る 五郎は喜び立ち止まる

あーあ 困ったもんだ のあさんぽ でした。


トリミングの先生の所へ行きました。ギリギリまでロックのお手伝い 耳掃除 爪切り 足裏バリカン 肛門まわりの毛のカットの補助をしました。母ちゃんバリカンでロックの肛門のシワから又 血を出してしまいました。トホホ ごめんね

やっぱりプロは違うなあ

ロックが可愛くなりました!ロックはマズルが短いから口まわりに毛がある方が可愛いみたいです。あとは身体全体を11ミリでマルガリータです。

木曜日は仕事があるので五郎とロックを先生に預けました。五郎のカットも修正していただきました。

毛玉解き ごめんなさい 申し訳ない

爪切りも耳掃除もやり直して貰いました。

顔も剃り残しがありましたよーガハハ

ドッグダンスもトリミングも

何をやっても不器用な母ちゃんだけど

諦めずに挑戦すると出来るようになるのかなぁ?

無謀な挑戦っぽいけど 「そのうち何とか なるだろうさ」by植木等 の精神で頑張ろう!


土日に八ヶ岳アウトドアドッグフェスタに行って来ます。

ユメママがアンバサダーとかいうのになっていて面白そうなので行って来ます。

犬と一緒に熱気球に乗るというのに興味があったのですが犬の体重が20キロまででうちの該当犬は五郎だけですが五郎にとっては苦痛だろうと思ってやめました。

苦痛以外の何物でも無いわよね。

それに母ちゃん高所恐怖症だった!(閉所恐怖症もプラスです。何度試しても息が苦しくなるから本物です)他にもカヌー体験や撮影会などなど 犬と一緒にたっぷり遊べる催し物です。

ドッグダンス体験会もあるのよ!

「アウトドアドッグフェスタin八ヶ岳」で検索してみてね。

https://www.outdoordog.jp/

婆ちゃん今日からショートステイ

あ、孫の幼稚園の参観日に招待されていたわ!

行かなくちゃ!敬老の日の集いらしいです。

やだわ敬老だなんて

「ジジババフェスタin幼稚園」だわね

×

非ログインユーザーとして返信する