五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ドッグランでのトラブル対処の知恵

天気を心配するのは犬と生活する人の常

朝と夕方だけでも降らないで欲しいなあ

ドッグランの当番の時の事を犬友に相談したら

犬が喧嘩を始めたら水を持っていて

水をかけるように教えてもらった。

引っ張ってはいけないと

「でも両方ともよい人で良かったね。

大喧嘩になるときあるよ」と話してくれた。

噛み付いてしまった犬の飼い主が「あんたの犬が悪いから

うちの犬が教えてやったんだ!」と言って大喧嘩に

なった事があるそうだ。謝らない人も多いよと。

どうしよう 遭遇したらどうすりゃいいんじゃ

水をかけるか?

「トラブルの時五郎ちゃんはどうしてるの?」

と聞かれた。

誰かが ガウガウ始めると 必ずドッグラン入口に

走って行き自分のリードの下で座って私の顔を見る

「母ちゃん 早く~帰ろうよ~」ってね。

×

非ログインユーザーとして返信する