五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

見つかる

置いて行くとピーピー泣いてついてきてそれでも怠いので横になるロックです。

何にもさせずに横にしているけど自分の順番には立ち上がるのです。

ロックが辛いから練習は5分でおしまいです。

ロックは3回鼻タッチをして褒められて尻尾を振りました。ソフィアさんはオビ練習 五郎も遠隔練習です。

また木曜日も病院です。血液検査 抗生剤投与

吐き気止めの薬 貧血 黄疸無しだそうです。

新薬2本注射しました。

白血球はまだ4万台です 横這いです。イヤ、悪くなってる。

どこかおかしい

体重が19、2キロになってしまいました。水曜日にひと口食べて木曜日にはレナママのお見舞いの鹿肉ジャーキーの柔らかいものを食べてくれました。ヤギミルクも薄めたものを飲んで お粥もひと舐めしました。

だけど元気はないです。ほとんど寝ています。時々多量に水を飲み吐き出しています。獣医師に他の病気ではないか?他の臓器は大丈夫か?とわからないまま聞いてみました。なぜ白血球が増えているのか 抗生物質も効かないのか


疑問と不安を抱えて

先週の水曜日に始めに画像で膵炎を見つけてくれたペットフォレストの中のオールワン動物病院の院長先生の所へ全部の血液検査の資料と薬の名前が書いてある領収証を持って行きました。始めの時には院長先生は休みで代わりの先生でした。院長先生といっても若い本当に若い少年のような方なのですが画像診断の権威だと思っているので 夜になって院長先生が居るのを確認して もう一度行きました。

やっとひと口食べましたけど このままで辛抱すれば良い方に向かうと思いますか?

なぜ ブドウ糖は点滴しないのですか?

膵炎に抗生物質は効かないのですか?本当に素人がわからないままにズケズケ聞いてしまいました。

全部図解して説明してくれる先生

お腹が動いているかエコーでみてみましょうと言われてロックを仰向けに寝せました。そして見つけてくれたのです。小腸に3センチかける6センチのものが見つかりました。

これが元凶で膵炎を引き起こしていると考えられるそうです。

「先生ポリープですか?ガンですか?」「異物ではないと思いますが 何かは開けて調べないとわかりません 」と仰いました。

リンパの腫れも炎症反応の数字も納得です。

大学病院へ行くように勧められました。紹介状を書いてくださると言われました。まず今日 主治医に話します。そうしてどこの大学病院にするか決めます。

手術になりそうです。

でも手術ができるのでしょうか?立つのもしんどそう

「先生 見つけてくださって ありがとうございます!来て良かった!」とお礼を言って帰ってきました。夜9時を回っていました。

まだ間に合うよね?

大丈夫だよね?

眠れない

×

非ログインユーザーとして返信する