五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

感動は原動力

朝練 遊び 真面目な顔してやってるわけではありません。ゲラゲラ笑ってポンポン叩いて褒めて遊んでいます。

本当に理解しているか?を確かめ 繰り返し繰り返しやっていますが 予想を超えた行動に笑わずにはいられません。

離れたソフィアに「あとへ」と言えばどこにいようと左側につきますが 右足を上げて「あとへ」と言ったらジャンプしてから左側に来ました。耳の情報より目なんだね 「ジャンプ 」「あとへ」が正しいキューでした。

惑わす母ちゃんの事 を「これでしょう?」ととにかくやってみるソフィアと「エー わかんない ヤダ」とそっぽを向く五郎

じゃあこれならどうよ!とまたやってみる

通じた時の楽しいことってないね〜

芸を教えているんじゃないのよ 犬との会話を楽しんでいるのよね

「もっとわかりやすくしてよね だいたい母ちゃんうるさいし」と思ってる二頭

ロックンボー 報告

ある国から送られてくる金具が信頼できなくて曲がり部分も作った工場長 今度の方が安定しています。もうコレに決定してね。

鼻をつけてくれたカウちゃん 可愛い

エバちゃん カッコイイねえ


こんな使い方もあるそうですよ!

カウちゃんママ これ良いね!人が笑顔になっちゃうよー


WOOFでラリオビのトライアルの時にお会いした人に試作品を配ったのですが あちこちでロックンボーを使ってくれて それを見た橘花パパが「みんながロックンボーを使っているのが嬉しいなぁ」ってポツリと言ってくれて私は何よりその言葉に感動して 工場長に伝えました


感動は原動力です。


工場長曰くもっと早い性能の良い3Dプリンターがドンドン開発されるだろうとのことです。3D CAD(キャド)設計するものらしいですが

それももっと進歩するのでしょうね。

そのうち一家に一台3Dプリンターがあってメモリーカード入れてスイッチポンでプラスチック製品が出来てくるようになるかもですね。

×

非ログインユーザーとして返信する