五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

富田先生のダンスレッスン

水曜日も元気に練習しました。やる事いっぱいで確認したい事がいっぱいであっという間に1時間です。

今日も看板立ててその前で座ったり立ったりしましたよ。

変な顔する五郎さん

久しぶりに調布の富田先生のスタジオに行きました。ロックの思い出が蘇りました。富田先生には本当に感謝です あんな経験は人生においてそうそうあるもんじゃ無いものね

LBCFのマイウエイの時の事を思い出してしまいました。

母ちゃん泣かなかったぞ!ヨシヨシと自分を褒めました。

ストレッチは気持ちいいですよー

ユメママが写真をくれました。白浪五人男じゃ無いのよ 「 雨に唄えば」 を妄想ドッグダンス 楽しかったですよ

みんなで踊ると楽しい!ダンスって面白い

すっごく楽しかったです 時々腰痛を気にしながら インナーマッスル鍛えなきゃ と頑張りました。

富田先生が言ってくださると 首が伸びて肩甲骨が開いてお腹が引っ込んでお尻がキュッとなって良い姿勢になれる気がします。いつもどれだけ私の身体全体がダランとしているのかに気がつきます。基本の正しい姿勢をトコトン教えていただいていますよ

リフレッシュして帰りました。

婆ちゃんのお昼ご飯 やケアをして お医者さんを待ちました。お医者さん急患に対応して約束時間を大幅に過ぎて4時半にいらして

仕方がないけどね ソファーで昼寝をしてしまいました。


ロックンボー小型犬用がいよいよ完成しました。

試作品が余っています。

改良 改良を重ねたので試作品が沢山です。

「使っているうちに また 必要な何かが出てくるから また改良だよ」と工場長は物つくりに燃えています。道具は道具 人の使い方次第です。あくまで練習の補助の道具ですね〜

「ドッグダンスする人って何人いるの?」

「分からないけど 200人いるかしら?」

200本作るつもり?

「配って良いよ!」ですって

3Dプリンターは音はそんなに大きく無いですが4台動くとそれなりです。一晩中隣の部屋からウイーンウイーンと聞こえます。ウイーン4重奏だわよ 最近は子守唄がわりに寝れちゃうわ。

一個作るのにカップで4時間スティック部分で8時間かかります。機械によって材料や気温で微妙な調整が必要です。夜中に動いてるのですが 勿論日中も!工場長がセットして仕事に出かけ 監視カメラで仕事場で見ています。

「1番左の機械止めて!」とかラインで指示が来ます。仕事中だったり昼休みだったりですが

社長に怒られるよ技術部長さん

良い趣味ですねえ

毎晩 ロックンボー会議 組み立て指導 に材料調達報告 工具購入会議 母ちゃんは毎回反対阻止派です。

これもロックがくれた幸せのひとつの形だと思います。ロックありがとう!

×

非ログインユーザーとして返信する