五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ドッグダンスは人生を彩る

雨の1日でした。あさんぽ 朝練 ダンスの部分練習をしました。そしてお友達の家まで犬のご飯を取りに行きました。犬たちのご飯のリガロはお友達と一緒にブリーダーズパックを買っています。23キロぐらいの袋です。舶来品なのでポンド表示です。

片道1時間往復2時間のドライブ中に音楽を聴きダンスの構成を考えました。妄想族だから それはそれは素晴らしいダンスになるのです(妄想でね)ネーヨっていう男の人が歌っているフレンドライクミー いい曲なのよ!ソフィアと走って 回って 飛ぶ予定です。以前オプデスのファン部門イノベーション部門の申し込み問い合わせの電話で「ひとつできたら それを褒めて それで良いんですよ!」と電話の向こうの方に言われて涙が出るくらい感動しました。

そこが始まり それがドッグダンスの基本です。いつもと違う場所で人が見ていて母ちゃん変なテンションで 他のワンコの匂いがして ・・

そこでキューに従って音楽が流れる3分ぐらい集中を切らさないって ものすごい大変な事です。そこにいるだけで立派なワンコです。五郎なんていちばん最初のWOOFでは 大小出して 柵を飛び越え逃げ出したわ。

母ちゃん見てくれて一緒に何かひとつできたらそれを喜ぶこと 一緒にね!一歩一歩の積み重ねが大事な犬との思い出作りになって人生を彩るのです。

いつも付き合ってくれてありがとう。

この頃ハッキリ言えるのはうちの五郎とソフィア 嫌々で付き合ってくれているのではありません。「練習しようか?」と言うと喜んで玄関に集合しますよ。ソフィアさんなんてオモチャ持参です。

有り難いですね。可愛い


ロックンボー工場は相変わらずフル回転 クリッカーの仕入数から数えると90本は作ったわ! また新しい機械を買うらしいです トホホ

機械がユラユラ動きながら作ります。

立体的に印刷するわけでインクの代わりがプラスチックなのよね こちょこちょ積み重ねて行くのですよ。

ドッグダンスも地道な毎日の練習の積み重ねですね。丁寧に時間をかけて楽しみます。


ウヒョー 今日もお楽しみ!

×

非ログインユーザーとして返信する