五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

母ちゃんは親分

500回踊らなきゃ!と焦ってきました。

まず人間だけが徹底的に。

3分02秒の曲を30秒短くしたいけど編集がうまくいかなくて 困っています。スタートとフィニッシュはできました。まだ曲の聴き込みが圧倒的に足りない!うーん頑張ろう でもね楽しいの ゲラゲラ笑顔で踊っています。いろんな格好をしてキューを言ってみます。迷わせないように。わかりやすく 丁寧に しっかり褒めて 。口を開けて笑っているようなソフィアと五郎です。問題は母ちゃんだからね 母ちゃんが頑張るからね

時々ロックを思います。一生懸命な子だった目を逸らさず何時も見つめてくれた可愛い子だった。私はロックの事を叱った事が一度もありません。私の前ではゴミ箱あさりもガス台壊しも盗み食いもしなかった。居なくなるとする子でした。現行犯逮捕はできませんでした。だから叱った事がないのです。

人に触られるのが嫌いで抱っこも経験なく手を掴まれるのが大嫌いだったね。慎重に大切に時間をかけて信頼関係を作っていたのです。笑顔で褒めるばっかりでした。もちろん五郎にも。


それがソフィアには初めから手荒です。強制訓練育ちの強靭な彼女は少々首輪を引っ張っても感じません。そして五郎だったらガラスのハートが壊れるかも?と思えるくらい叱っても どんどんグイグイ甘えてきます。ソファーの上の五郎にマウントして五郎が嫌がっていたので「ソフィア! ノー!」と大声を出して やっとやめます。

大声を出さずにいたいなあと思いますが なんかこの頃母ちゃんが極道の姐御 みたいだわ。シェパードと暮らすと人間も変わります。まだまだ関係構築中です。

反省して 2人で おしとやかになりたいものです


昨日の夕方に気がついたわ いつのまにか大相撲が始まっていました。

×

非ログインユーザーとして返信する