五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

伊藤先生のレッスン

あさんぽ で当たり前っちゃ当たり前なんだけどねリードがあるけど無いようなソフィアと工場長を見て嬉しく思いました。

手ぶらで歩いてる

家のそばで3件和犬を飼ってるお家があってそこだけ出くわすと向こうが吠えるので緊張してリードを持つように言いますがあとはソフィアがお利口で キチンと工場長を散歩させてくれます。犬って凄いね

水曜日は伊藤先生の多摩地区レッスンがゴローズハウスでありました。9時から4時までクラフツ日本代表の伊藤先生を独占して犬7頭の個別 レッスンでした。甘くなってるソフィアのポジションの修正 細分化して教える事 まずそれができたらくっつける事 目からウロコがポロポロ落ちます!五郎も何故かセンターで待てずに一緒に動いてしまうのですがその理由と五郎にわかってもらう伝え方を実際にやってみるとあらら不思議できちゃった。音楽の分析がまた最高。

ユメママと「凄いよね」を連発してしまいました。

目の前の視界が晴れてまた五郎とソフィアと楽しめます。

なんだか嬉しいがいっぱいの伊藤先生のレッスンでした。9月にある八ヶ岳のアウトドアドッグフェスタに今年もあおぞらドッグサークルが参加してドッグダンスを広める活動をして下さいます。五郎と踊りますよ〜

さあ頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する