五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

壁と手すり

あさんぽ は楽しいです。

空気が少し優しくなって秋に向かっているのかな?いやいや まだまだ 残暑厳しそうですね。

練習は 朝ご飯前にちょこっと 音楽をかけてヒールワーク おもちゃで遊びながら歩きました。一歩歩いて投げて引っ張りっこ また 「ついて」基本はヒールワークです。欲しいものはヒールワークだけ。

毎日同じだけど ちょっと違う

順番に やっているとちゃんとわかって待っています。木曜日のソフィアは動きが早かったです。何処が違うんだろう?スピードだね

日によって変化がありますが木曜日はノリノリでした。五郎はやっぱり動きが早かったです。楽しそうに やってくれて母ちゃんは嬉しかった〜 自信を持ってハツラツとしています。5歳になって何かが違う五郎です。

可愛い五郎とソフィア そしていつもロックが母ちゃんの心の中にいます。あの子の可愛い仕草を思い出しています。

この頃五郎のご飯を 食べるスーちゃん マグロのアラのスープだからかしら?

五郎はスーが去るまで傍で待っています。

スーちゃんは毎晩ロックの代わりに五郎とプロレスをしてくれますよ。


何年か前は 朝目覚めると とっとこ歩いてトイレに行けたのに この頃の私って まずは腰の具合を探りながら 壁をつたいヨタヨタと歩くのですよ。しばらくするとシャンとして動けるけど起きたては よっこらしょ で 本当に情け無いです。壁や手すりが大事なお友達です。

これが歳を取るって事なのね。

犬のおかげで まだドッグダンスの意欲はあるから本当に感謝だわ。

さあ、マゴマゴ軍団襲来に備えなきゃ!の金曜日。

×

非ログインユーザーとして返信する