五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ドッグダンスは愛が見える!

午前中にマゴ軍団を迎えに世田谷まで行きました。1人ずつ抱きしめて過ごします。デイサービスをお休みさせた 婆ちゃんも「可愛いねえ」と喜んでいました。言葉が少なくなっている婆ちゃんが喋ってくれると嬉しいのです。

今度はワンコも一緒に写真撮ろうね

ネネちゃんの自由研究のお手伝いをしました。

ソフィアはネネちゃんの言うことを良く理解しています。「ソフィアの喜んでるのは分かりにくい」とネネちゃん「そうね でも 耳の角度口元 目 尻尾 全部を良く見てね」犬の観察からね。どうしたらソフィアは喜ぶかな?

ソフィアは言われたことはできる(緊張のないおうち限定でね) だけど まだ それって私の思うドッグダンスじゃあ ないんです。

ロックが教えてくれた事です。

私のそばにいる事を喜んでいる犬と一緒に心底楽しむこと 1匹と1人が出会って暮らしている幸せを感じて 表現するのが 私の目指すドッグダンスです。(生意気言ってゴメンね)うまく言えないけど だから全部の 演じる人全部のドッグダンスが 素敵なのよね〜見えるのは愛情そのもの だから感動するのです。

終わったあとの嬉しそうな犬と人の語らいを見るのが好きです。いつでも犬は「やったぜ!」と喜んでいますよ。ドッグダンスってね本当に良いわ〜!


今日は横浜のワンダフルステップで三井先生のドッグダンスのレッスンがあります。五郎とソフィアと楽しんできます!

×

非ログインユーザーとして返信する