五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のダンスレッスン

横浜のワンダフルステップさんで三井先生のドッグダンスレッスンがありました。31日は「はあとわんこ」の発表会があります。その前のレッスンです。

まだ完成していないけど五郎が楽しんでやってくれているのが何より嬉しい母ちゃんです。嬉しそうに走る五郎 自信を持ってやっている姿に彼の心の成長を感じます。 小さな一歩が嬉しいのです。やる事自体を喜んでいる五郎です

始めに どんな位置でも指示に従うことができるかをみんなでやってみました。

背中を向けて離れていたって ハンドラーの指示に従うのって やっぱり練習が必要です。

ワンダフルステップさんは全面ガラス張りでとっても便利ですよ!

初めてドッグダンスを踊った日 WOOFで柵を飛び越え逃げた日 審査員席の前で固まった日

振り返れば 色々あって楽しかったね。五郎ちゃんは母ちゃんにいっぱい教えてくれたね。

ダンスレッスンの時の特別なトリーツです。昨日は鶏肉のハラミ 砂肝 牛肉のたたきにチーズ 胸肉 足りない時のウインナー いつものカリカリはリガロのラム です。

ソフィアさんはとにかく目があったらクリックどんな刺激の中でも集中する練習です。前回ここで初めて遊ぶことができて 今回ここで初めて思いっきり走れました。クレートに近づくビンちゃんに「あんた何よ」吠えたりしましたが

吠える必要がない事を知らせていきたいです。ドッグダンスの楽しさ 難しさを 他の人のダンスを見て学びました。

帰りの道路は大渋滞で1時間で帰るところを2時間半かかりました。カレーを大量に作って出かけたのですが 夕食は家族が集まりちょっと早めの私の誕生日パーティーをシャブシャブのお店で開いてくれることになっていました。子供と孫と一緒にとっても楽しい時間を過ごしました。

感謝しなきゃバチがあたるね

×

非ログインユーザーとして返信する