五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

宝くじを買うぞ!

あさんぽ いつもの道です。届く所に桑の葉があって(谷になってる畑から道路に伸びています)美味しそうに食べる五郎とソフィアです。あんたたちは お蚕さんですか?と言ってしまいます。今とても胃腸の調子が良い五郎さんとソフィアです。しっかり食べてくれます 有り難い事ですね。

ソフィアはいつもご機嫌

遊びましょ!と誘ってきます。手を使って母ちゃんをチョンチョン

「え〜またですか?それよりブラシかけさせて!」と専用のファーミネーターとかいうクシを手に持つとクレートの中に入ってしまいます。

痛くないでしょう?そっとやってるわよ


世田谷孫集団が歯科医受診で一旦帰りました。また金曜日迎えに行く予定です。夏休みもあと少しで終わります。寂しいね


高校野球の準決勝をチラ見しながら午後は事務所に事務仕事に行きました。帰りは大雨の影響でびしょ濡れになってしまいました。ワイパー最速でも追いつかないバケツをひっくり返したような豪雨 そしてピタッと止む。まるで熱帯地方のスコールね

気温は高いし 確実に地球は壊れそうです。

ねえ 五郎さん 最後のワンコライフと思い 君を迎え入れたけど 君があんまり素敵で 犬の素晴らしさを毎日 教えてくれるから ロックとソフィアが来たんだよ。五郎が良い子だからみんなが暮らせるのよ。

棺桶の蓋が閉まる寸前まで犬を撫でていたいなあ 老人ホームに犬猫が普通にいて 学校にも 少年院や刑務所にも 犬がいたら もっと世の中が優しくなるのにね 犬は無償の愛を教えてくれるから。

繁殖屋をなくす法整備 ペットショップでの販売が無くなり 殺処分が無くなること を願いながら 私に何ができるかしら?と考えます。

犬と一緒のグループホーム が うちの近所の空き家を利用してできないかしら?

宝くじが当たったら山を買って まずは保健所から犬を救い出したい。

国営放送をぶっ壊すより ペットショップでの生体販売禁止で誰か立候補してくれないかなあ


今日は伊藤先生のレッスンです。

×

非ログインユーザーとして返信する