五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

満田先生のレッスン

5時あさんぽ について来れるのは孫ナンバー1のみです。お話しながら歩きます。

五郎と一緒に歩きました。

帰ってから工場長を駅まで送って行きました。

「早く帰って来てね〜」と言って手を振ると何度も振り返り手を振り駅の階段を登って行きます。

「バーバー嬉しそうだね!早く帰ってって嘘でしょう?」と孫

鋭い

「嘘じゃないよ!早く帰って犬の散歩してくれなくちゃ!」

「でも9日ぶりにお仕事行ってくれるんだもの本当に嬉しいわ」

「そうだよね〜ネネのパパと違ってジイジは うるさいよね」と3年生 もう主婦トークができます。大きくなったね〜


訪問看護は毎週月曜日です。その前に朝練を少しだけしました。その後孫たちはすぐそばの次女家に移動してプール遊びにディズニー映画 で夕方まで楽しんだようです。

その間私は月に一度のウイズドッグクラブの満田先生のレッスンに参加させていただきました

オビ練習の成果もちらほら見れて嬉しい五郎とソフィアでした。ソフィアはボールやオモチャの妨害には打ち勝ちました。餌妨害は まだまだです。遠隔はよくできました。歩行中の立止が課題です。少し動いてしまいすぐ止まらないのです。マテを聞いて2、3歩歩いてしまいます。「立ってマテ」の方が止まるなあ

五郎さんは暇さえあれば満田先生に甘えてスリスリしていましたよ。


夜 雨とともに突然 とても大きな雷鳴が聞こえました。近くに落ちたようです。五郎とソフィアは 平気です落ち着いていました。

5年前に亡くなったシーリハムテリアのハナちゃんは雷が鳴るとブルブル震えていつも次男が抱きしめていました。次男がいない時は 家中彼を探していました。あの子もピーピー泣いていたなあ。

犬の性格は全部違ってそれぞれに可愛いかったうちの子たち 犬はいつもそばにいて当たり前のように家族の一員として暮らしていました。

犬と猫がいない生活なんて考えられませんね。

看護婦さんが「どうして こんなにも介護を難なくできるの?」と言ってくれたけど「適当でいいかげんなんです」と言いました。婆ちゃんは穏やかだしね 可愛い大きな赤ん坊です。明るい介護ができるのはいつも笑わせてくれる動物たちのお陰だと思っています。

感謝ですね〜 今日も元気に楽しみましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する