五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

不意を突かれると涙溢れる

八ヶ岳のアウトドアフェスタに今年も行く予定です。そのホームページにタープなどの設営の注意事項の呼びかけがあり使用されていた写真がロックとその後ろにソフィアそして父ちゃんと五郎でした。何気なく見たら 私が毎日追い求めているロックがいました。

私がお弁当を買いに行く所をじっと見つめている一年前のうちの子たちの写真でした。元気なムチムチのロックが母ちゃんをピーピー言いながら見つめているんです。

短い時間だったけど愛し愛されていた記憶 ロック一生忘れないよ 八ヶ岳でバーフバリを踊ったのよね ロック よそのワンコの鳴き声や大勢の人に緊張して クルクル回っていたよね

まだロックの動画は見れないんです。写真も見ないようにしています。

予期せずに目にした写真に身体が痛くなりました。

マゴマゴ軍団が帰ってしまいましたが あさんぽ 朝練習はきちんとやりました。

寝ても覚めてもヒールワークとポジション確認

五郎のご褒美はおもちゃで引っ張りっこです。ソフィアはカリカリがご褒美です。ボールでも少し遊べました。でもどこか冷めた感じで時々あくびをしていました。お疲れ気味?いえいえ午後の訪問医の時は大好きなお医者さんにスキスキ攻撃して飛びついて母ちゃんに怒られましたよ

五郎が夕食を食べませんでした。珍しい事でちょっと心配しました。

そういえば朝食べたものを少しもどしました。父ちゃんが夜間診療に行くだの 気功だの大騒ぎしました。老人ホームがストレスなんじゃないか⁈とか (それは考えられない!)しゃべりまくります。インパルスコントロールが必要です。人間の子供の時は熱が出ようと嘔吐も下痢もいっさい気にしてなかったのにね

五郎が一食食べないぐらいで何よ!変われば変わるものです。


そのまま寝室にご飯を置いて寝ましたが夜中にちゃんと食べていましたよ。こんな日もあるよね。でも様子を観察しましょうね

×

非ログインユーザーとして返信する